世の中の出来事をねんべんだらしん書いていきます

韓国タイヤ大手、豊田通商と合弁 日本に本格進出 - ビジネスnews(1)

fe42b6eb.jpg
http://www.nikkei.com/article/DGXLASDZ16IOP_W7A110C1TJC000/

 韓国タイヤ大手のネクセンタイヤは16日、日本に本格進出すると発表した。豊田通商と合弁会社を設立し、
小売店や自動車メーカーへの売り込みに力を入れる。日本のタイヤ市場の競争は厳しいが、
「高品質・低価格」を武器に市場を開拓する。2022年に年間100万本を販売し、1~1.5%のシェア獲得をめざす。

 日本法人のネクセンタイヤジャパン(東京・港、西村竜社長)を設立した。資本金は2億8000万円で、ネクセンが51%、
豊通が49%出資した。これまではネクセンと契約する一部の代理店が国内で販売していた。今後は新会社が直接、
販売施策の立案や代理店の管理を手がける。

 ネクセンは1942年に発足し、韓国ではハンコックタイヤなどに続く3位のタイヤメーカーだ。仏ミシュランと
技術提携していたことがある。近年では独高級車メーカー、ポルシェなどが新車装着用タイヤとして
ネクセンの製品を採用しているという。こうしたイメージを活用し、販売拡大につなげる考えだ。

 同日に都内で記者会見したネクセンの姜鎬讚(カン・ホチャン)社長は

「日本の先進的な自動車産業やタイヤメーカーから学びたい」と話した。
豊通の貸谷伊知郎常務は「当社はかつて年間300万本のタイヤを販売していた。ネクセンと組んで自動車周辺事業を拡大したい」としている。

俺じゃなくて何なんだが
知り合いがクムホのソフトコンパウンド愛用してる
106とかC4に履かせてるみたいに聞いた

【事実上の全党連立案件】
【社会主義系議員による依存症対策のポリコレ化工作に注意】
対策室は厚生労働省、文部科学省、警察庁などの職員で構成し、カジノだけでなく競馬、競輪、パチンコなどに起因する依存症の予防策や治療・相談体制を検討する。
https://www.google.co.jp/amp/mainichi.jp/articles/20161222/k00/00m/010/114000c.amp?client=safari

国民の目を欺く国営マッチポンプ利権
【社会党の悲願】
↑→→→→→→→→→
↑        ↓

↑   ■マスコミ・教育機関■(総務省・文科省)

↑      ↓賭博批判・依存症のポリコレ化後押

↑   ■パチンコ屋・カジノ■(国交省・土建屋)
↑     →自民党・自由党
↑   ■賭博■(警察庁)利権外の賭博は起訴

↑   ↑マイナンバー ↓上納金

↑   ■強行採決・茶番サポート議員(維新・共産)■

↑        ↓依存症対策税金投入

↑   ■依存症調査会社■(厚労省)

↑        ↓依存症対策税金投入

↑   ■依存症対策NPO■(日本にのみ存在)
↑     →超党派議連・弁護士会
↑    ↓IR法案に受益者負担義務を明記させず
↑←←←←←
国民の税金!


■【韓国】 韓国サムスン、「Galaxy Note7」 生産の完全打ち切りを発表 爆発する恐れ
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1476245837/

■【韓国】 韓国サムスン、「爆発企業」サムスン 洗濯機も爆発続出
http://mint.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1477691095/

■【韓国】 韓国人売春婦、10万もの韓国人女性が国外で売春に従事
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1288326023/

■【韓国】 韓国人売春婦、米国内23.5%で圧倒的シェアに
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1376892695/

■【韓国】 韓国人生活保護、外国人の生活保護費、1200億円 そのうち在日韓国人は800億円
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1334703246/

■【韓国】 韓国籍の容疑者、仏像など約100体破壊の容疑で逮捕…福島
http://mint.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1481431702/

論外だわ。
あんなゴミタイヤに命預けられん。
「日本の先進的な自動車産業やタイヤメーカーから学びたい」

はい、パクル宣言いただきました。日本のメーカーに背乗りするつもり?

まだ台湾のタイヤの方がいい韓国タイヤはクムホ以外は安かろう悪かろタイヤ

トヨツウ終わりの始まり

半島タイヤを履くくらいなら
東洋で我慢するよ

また変な買い物したな。普通に買わない

ちゃんと韓国製と明示して売れよ
ウソついてんじゃねえぞ

豊田通商は豊田商事に社名を変えるべき。

クホム、ハンコック、ネクセンだけは買わんわ
安いスタッドレスタイヤを売ってくれ。
クムホとハンコックとこことどれが一番よいの?

どんな罰ゲームだよ

後輪に履かせてドリフトの練習するのか?なら韓国タイヤはどれもいいぞ、よく滑るから。

ハンコックはダイハツの純正タイヤ化してるだろ。
値段安くないよ。

でも日本や仏蘭西会社のタイヤよりは安いよ。

次買うときはハンコックにするかな

ナンカンじゃないか

台湾製のスノータイヤ、日本の北海道で走行試験をやってます!、という広告を見た事あるぞ!w

ESSN-1は北海道のために開発したスタッドレスタイヤらしいw

それ台湾だけど?
わかってて言ってんだろうけど。

の選択肢にはそれはないからな。

スタッドレスに関してはハンコックは悪くないと思う。
性能的には国産タイヤと大差なしという感じだった(2~3年前)
ただ、雪道で安心して走れるかというと一抹の不安
国産タイヤの方が何となく安心って感じだろうな。
(性能うんうんより)まぁイメージの問題だな

半島製は論外だから
チョッパリを殺すためにバーストしやすい薄いタイヤを売り捌くニダ

<`∀´>破裂してスピンさせて大事故を引き起こさせて人生終わらせてやるニダ
安いからとアジアンタイヤを付けたのだが
バースト率が高くって笑ったと有人の整備士から酒の席で聞いた。
聞いた事のないメーカーのタイヤはリスク覚悟でないと使えないと思う。
韓国のタイヤを入れさせられた自衛隊で事故が頻発してなかったっけ?

韓国製や中国製のタイヤはやめて欲しい
クムホじゃないか
いつだか止まってる自衛隊のトラックのタイヤ見たらクムホで驚いた
安くて性能良いから、助かる
日本メーカーはボッタクリ

ミイラ取りがミイラになってるぞ

ミシュランのビバンダムはなんなんだ?
安心しろ。安いタイヤに命を預ける奴はそんなにいないから。

タクシー会社やバス会社付けてるけどな

思いっきり雪国住まいだが私のところではそれはないwww

タクシーの運転手に聞いたら「お互いに死にたくないよねw」だって

ブリザック以外は国産でもクソだわな

車乗ってるやつはどうでもいいが
歩いてる方にはそんな爆弾がウロウロされたらたまったもんじゃない

タイヤって…走る・曲がる・止まる全て任せてるからな…
唯一地面と接してる部分だから、万が一のバーストでもあったら、他車を巻き込んだ死亡事故すらあり得る。
安い車でも、タイヤだけは妥協するな!!

でも、バカな金額しか見ない奴が釣られるんだよな…

お前なんの車乗ってんの?

R34ですが…安くてごめんね。
フッw
裏切るぞ朝鮮人は
豐通も悪い冗談だろこんな国際ルールも守らない
国の1メーカーと組むなんて
また難癖つけられるのが落ち
危なくて使えないタイヤ
国交断絶する韓国のメーカを担いでどうする?
TOYOTAが日本メーカーに圧力をかけるための契約か?
車で最も大切なのは、タイヤ
バカでなければ認識している。
日本のタイヤで欠点が有るとすれば、アイスバーンに固執すぎるところ。
スキーに行くなら新雪対応のミシュランがベスト

ミシュランはとまらねえ

アイスバーン以外の雪道なら、どこのメーカーでも走破できる。
違いが出るのが、アイスバーン。
実際に事故が起こりやすいのも、アイスバーン。
バカでも知っている。

結論:技術の差を見せつけるためには、アイスバーン性能が重要。
日本のメーカーが固執するのは、当たり前。

大雪の中をノーマルタイヤで出掛ける馬鹿ばかりの日本でそんな性能は求められてないんじゃね()
トヨタ車に標準装備?

んな事したら、
納車即タイヤ交換か?そもそも見積もりすら取らないから!!
ブリヂストンがいいの?
ハンコック

ダイハツや三菱などに新車装着タイヤとして採用され
世界ではフォルクスワーゲン、アウディ、フォード、GMなど、多くのメーカーに使われています
命にかかわる所で韓国製買っちゃダメだろうw

命に関わるから韓国製を買うんだろ
ジャップ製タイヤなんかに命を預けられんわw


ポルシェが採用してるのにお前バカか?

日本で売られてるポルシェはポテンザが最初に付いてる
韓国製は見たことないな
ネトウヨ「車乗ってる奴は在日」


ネトウヨの情報は10年遅れてるからなw
メルセデスもBMWも結構前から採用してるのにね

ディーラーがユーザーに引き渡す前に鰤などのタイヤに履き替えてるんだよ
サーキットと雪道はミシュラン一択
それ以外は安タイヤで十分


頼まれもしないのに?
それはないしそんなんで値上げされりゃたまったもんじゃないな

ポルシェのタイヤ
いくらだよw

ドイツ人は日本と韓国の区別がつかないんだろ
奴らもそれをいいことに日本企業に偽装するし

つまり日本製と偽っても遜色のない性能ってことか
たたき出せ
韓国メーカーも普通にポルシェやBMWに採用されてるけどな
ハンコックいれたら坂道で滑ったわ‥次のタイヤ替えるまでの恐怖の一週間は忘れない
ネクセンと豊通だな。
買わないように気をつけよう。
死にたくないからね。
いいやつはいいんだよねアジアンタイヤ
しかしいいやつは安くない
韓国とは関わるな
タイヤは買い替え需要があるからね
安いタイヤは底辺には売れるだろうな
車が売れないからタイヤだけでも?

学習能力ないカスだな
昔クムホだかハンコックだかのオートバックスタイヤ履いたとき
雨の日に普通にブレーキ踏んでタイヤがロックしたのには笑ったわ
減らないからお得なのかもしれないが、命かけるほどの値段差でもないし
ジジイでも命は惜しいから、経験上韓国タイヤは買わんw
車の性能が良くても、地面と接しているのはタイヤ。
個人的には国内メーカーのちょっとグレードの良いものを選ぶな。
国内メーカーの安いのでも、ちょっと、難有りなところがあるからなぁ。
おすすめはトーヨータイヤ。ちょっと前に偽装をやってるけど
タイヤはまったく問題なく品質がいいよ

【東洋ゴム免震不正】10年で3度の偽装、法令順守の欠如
2007年11月5日 断熱パネルの性能偽装
2015年3月13日 免震ゴムの性能データ改ざん
2015年10月14日 防振ゴムの性能データ改ざん
なら韓国タイヤを採用してるダイハツの不買運動しなくちゃな

ダイハツと豊田通商は、同じトヨタ=三井財閥
タイヤも中国から締め出されたのかな
名古屋人と朝鮮人は同じ

つまり日本人は朝鮮人と同じってことか
フラグ経ってんじゃん
株売っとこ
バカチョンタイヤ
チョン製タイヤの性能を上げた犯人は横浜ゴムだろうな
トヨタの戦略がよう分からん?

トヨタが求める性能と価格があれば採用する
韓国ポスコはトヨタに直接納入してる
ダイハツのメーカー標準タイヤじゃん
シンコーにはお世話になってます
韓国のタイヤの起源がヨコハマタイヤであることは間違いない
朝鮮タイヤは嫌!、鳩山ブリジストンも嫌!
そんなお前らの付けるタイヤは?
車買ったときの標準タイヤです
ここは本当にビジ板か?

産経新聞読者の集いです
高い重税かけていいよ
人知れず安く使っていたい。
まぁ安いタイヤは固いゴムでグリップしないからやめたほうがいいね。
ブレーキの性能に負けちゃうからすぐロックしちゃう
中身はヨコハマタイヤで、しかも安いんだからオトクだよ
寝苦戦退屋
売国商社。

ライセンス料等で儲けてるヨコハマがでしょうか?
豊田通商でしょうか? グローバリズムなんだから無問題なハズだよ
反日と合弁だって。
都内で記者会見したネクセンの姜鎬讚(カン・ホチャン)社長は
「日本の先進的な自動車産業やタイヤメーカーから学びたい」と話した

学ぶんじゃなくて、非合法なやり方で、盗むんだろ
宗教のせいで高いゴミ掴まされる人はかわいそうだと思うわ
またトヨタか
ハンコックとクムホは聞いたことあるけどネクセンは初めて聞いた
トヨエツじゃなくトヨツウww
この売国企業が
こんだけグローバリズムが進む中、韓国だけを問題にしてるのは
成り済ましたい在日さんだけだお
自衛隊のトラックだって止まることもあるだろ
今日みたいに雪の日に止まらない日本製タイヤも多いだろ
止まって日本製タイヤで驚いたって言ったって
いやそういう意味じゃないんだが
停車しているだが
面倒な外人さん

意味不明
停車するだろ
結局、ジジイ特有の 国だけを見て好き嫌い病が発症してんだろ。

ねらーらしい特有の病気だよこれ。
かなり危険。事故が多すぎる
どうせ安さでHIFLYやSUNEWには敵わんのだろ?
どうせ安さ至上主義でいくならこれらを選ぶわ
>>「日本の先進的な自動車産業やタイヤメーカーから学びたい」と話した。

実験台・・・

日本のサプライヤー取り込んで、タイヤの軽量化を成し遂げていだろう、韓国勢からすれば
豊田通商がまさかの・・・
これホンマに大損かますで~
トヨタにもチョンの法則発動か
韓国企業は日本に来るな
台湾のタイヤのほうが安心感がある

新車で装着されてたら損した気分になる

ダイハツの新車とかメッキでギラギラさせてて、タイヤはハンコックなんだよなぁ
上から下までドンキの服とアクセサリーで着飾ってるみたいで嫌

グレードの高いダイハツ車は、ヨコハマ履いてるよ
性能に差は無い気がするけど
人殺しバーストタイヤって保険下りるの?
ドリフト走行する走り屋が後輪に履くと聞いたことがあるが。
(´-`).。oO(アル・ベル、エルグランド、オデにはクロムメッキのインチアップしたホイールに韓国タイヤが定番…)
韓国タイヤを装着してるダイハツが大損した話は聞いたことないな

そりゃ損するのは韓国製のタイヤを履いた車に乗ってるヤツだもん
今ネクセンタイヤ使ってるけど
日常生活で乗る分には国産タイヤと大して変わらんよ

スポーツ走行でもやるなら別だけど

いや、やっぱロードノイズうるさいし燃費悪いし、ミゾが磨り減るの早いよ。
ま、値段相応というべきか。
タイヤの起源は韓国
愚かな日本に本物のタイヤを教えてやる
 
韓国製ならばタイ製を使う。
トヨタのデフォタイヤが韓国製になるのか
どうすんの住友ゴム
売春婦像タイヤなんて気持ち悪い
滑りまくりでドリフトにいいと言われるあれか?w
ショップ系オリジナルタイヤでGO
ハンコックタイヤ、韓国向け メルセデス Sクラス 新型に純正採用
また2011年には、韓国仕様のBMW『5シリーズ』に、同社製タイヤが純正装着。
https://www.kurumaerabi.com/car_news/info/81442/

韓国向け
韓国向け
韓国向け

ダイハツとか三菱はどうなの???
ダイハツとはいえ韓国タイヤが日本車に採用されたことはむちゃくちゃすごいことだよ
109 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 2d37-dHfL)[] 投稿日:2017/01/12(木) 13:05:21.44 ID:NfV7cusm0
なるべく日本製のものを買わないようにしてる
携帯はサムスン、モニターはLG、テレビはハイアール、コーヒーメーカーはデロンギ、車はフォルクスワーゲン
なるべく日本のためにならないよう日々努力している


114 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 8648-dHfL)[] 投稿日:2017/01/12(木) 13:10:12.15 ID:A9idMMdJ0 [2/2]

いい心がけだね
俺もなるべくジャップ企業以外を使うことにしてるよ

カローラやFitのパーツの3割以上は韓国製ですが、なにか?
日産ノートなんて100%韓国製で、最終組立てだけが九州工場ですが、なにか?

日本で組み立てたら日本製だろ(真顔で錯乱)
国産車に、韓国製のタイヤが多く使用されているのを知らないネトウヨ。
金出せるなら国産プレミアムタイヤ
ただし価格は2倍で寿命も短い

ネットで買うとまあまあ安い独仏伊米セカンドグレード
中国東南アジア東欧産が多い

安心感がある国産セカンドグレード
価格ソコソコ寿命ソコソコ

---以下アジアンタイヤの方がマシレベル---

新車装着タイヤ(ヨコハマs70とか、トーヨーJ系)
国産3流グレード(ネクストリーや悪名名高いスニーカー)
2015/4 ハンコックタイヤ、ポルシェ「マカン」向けに供給
http://kankoku-keizai.jp/blog-entry-26763.html

ポルシェ「そんな事は言ってない」

2015/5 ポルシェ マカン、ピレリの高性能タイヤを純正装着
http://response.jp/article/2015/05/27/252078.html

いまや、ピレリもアジアンタイヤ並みの安さだから、それならピレリ選ぶよな。

ピレリは中国の会社になった
.fiヾ、n       _ノ)_
.ヽ`´ j      (   )
. (ヽ_')、  _<、 `∀´>_  
. ゝ、_ノ`ナヽ、     __,)ヽ   
.  ゝ、_ノ  j ` ̄ ̄  `ソ、
.   `ーt、`''ー─‐ '' ´ )ノ、
.      (`ー----─イノヽ
.     (`ー--i--‐'´ナL_ノ
.     (ヽ--っー‐イ   {弍)
.     (ヽーイヽ‐-‐)
.     (ヽ_二フ ゝ二イ
.     ゝ、_ノ  ゝ‐r'
.     / =〈   ( =ヽ
.    (__ノ   ` -‐'
法則発動だね

韓国メーカーと組んだら上手くいくってこと?w
あーあ、豊通終わったな
法則は発動するにしても日本企業にしか発動しないからな
それだけ日本が競争力をうしなってるんだろ
ちゃんと韓国のです、って明示してくれよ
死にたくないし殺したくないのでな
クムホじゃないのか
ネクセンって良く通販で安売りしてる怪しいタイヤじゃね
豊通終了のお知らせ
日本が韓国に負ける日
韓国に過半数握られてんのか
豊田通商アホか
豊通はなぜこのタイミングで自ら死亡フラグ立てにいくの?
意思決定機関に日本人じゃない何かが入り込んでる?
誰が買うねん

テレビとかはサムスン買う在日も
命に直結するものは韓国製品は買わないだろうな

でもお前の車韓国部品使ってるぞ
ハンコックはレースでもそこそこいいとこ行ってたんだよな
地方のレンタカーが軒並みクムホだったよ、、、
豊田通商って事はトヨタの純正装着タイヤは全てこれになるって事かな?
韓の国からはもう逃げられない
腹をくくるしかないのか
トヨタも終わったな
ヒビワレックス
クムホかと思ったら違った
韓進でそれどころじゃないのかな
知りあいがクムホ買ったら、一ヶ月でパンクした。
韓国の会社と組んだ途端豊田通商の価値下がるわな
豊田商事に改名したほうがええわ
夏タイヤなら別に韓国メーカーでもいいって
某自動車ディーラーでサービスやってる兄が言ってた
クムホは自衛官を殺している
空自の自衛官が整備中にタイヤ破裂して死んでる
恐ろしいチョンタイヤ
韓国より在日の金で株式買収でチョンチョン役人を送り込まれどうにもならない会社が多すぎ。
って夢を見た。

現実だから
むしろお前が現実と思ってる方が夢
トヨタ車がこのタイヤ装備なんてことないだろうな
高速道路怖くて走れなくなるぞ
分かる
自分も日本メーカーのタイヤ履いてたけど
横滑りして電柱にぶつかったことあるわ
本当にたいしたことなかった
それ以来ミシュランだわ

横滑りして電柱って
おまえがただドキュンなだけ
ほんでドキュン具合をここで自慢してる○○

そうか?
そこそこスピードは出てたのはたしかだけどな
ミシュラン履いてから本当に安心して運転できる

偶然、電柱と車の間に人がおらんかったから物損ですんだだけ、おったら殺人者。
もしかしたら、その事隠してるだけかもしれんが。
飛ばして俺すげーしたいなら、ゴーカート場行くか、レース場行くかしろや。
お前どうせ逃げて電柱の賠償とかもしとらんのやろ?

飛ばしてって言っても7.80キロだけどな
60キロ制限道路なんで違反なのは間違いない
警察呼んで三井ダイレクトに連絡して終わり
何でか知らないけど免許更新してもゴールドだった

免許返上してきなよ
なんでゴールドかもわからんならさ

60キロ制限とかは大体主要国道とか地域の幹線道路だからな

そこで70,80のほぼ直線で横滑りってのは、ワダチか凍結が原因くらいだぞ。
それか、タイヤがつるつるでローテーションしてなくてバランス悪いか。
どっちにしろ、可哀想だけど下手くそだとおもう。
安全運転しろよ。

物損の場合は賠償がちゃんとされれば減点されないのが普通
俺ネトウヨだから信頼の台湾製スタッドレスタイヤだわ
「YAMAHAのコピペ」ってどこまで本当なの? ヤマハ本社に聞いてきた
http://yunm.bestforever.com/pho/p16.html
タイヤパターンは海外有名メーカーのパクリ、お値段ちょい安、性能半分、
寿命も半分。それが韓国製タイヤの実態。
タクシーとかみたいにすぐ走り潰す用途ならともかく、一般家庭の車に
つけるやつの気が知れない。

逆だよ。

タクシーとか仕事で車を使っている人は、国産をつける。

一方、ほとんど乗らない、買い物くらいにしか使わない一般家庭用が
安い韓国製をつける。

常識です。
ありゃーK法則確定やんこれ
ハニトラかまされたか
上にもあったがダイハツに採用されてるってことは
日本メーカーと韓国メーカーとの性能差はないんだろうな
個人的にはミシュランを進めるけど
韓国と競合することが多くなったよな
社会人になった20年前なんて韓国の「か」すら出てこなったのに
車好きな人は直ぐに変えるだろうし、下手に長持ちすると変えづらいから
純正は性能が劣っても、安い方が良いのかも。
むかし、極悪会社 豊田商事と混同されてた 豊田通商 
韓国では、反日教育を国ぐるみでやっているから、事実を知らない子供たちが反日となり、さらに市民社会もその反日を支援しているのである。

戦争や対立を防ぐために隣国の悪口を言わないというのが国際的な約束事項なのに、

日本人の反発に対しては、ヘイトであると在日韓国人を利用して封じ込めて、一方国内では徹底した国ぐるみでの反日教育を実行するのが韓国なのだ。

産業や文化のすべてが日本からのパクリやコピーであり、それを韓国人が正当化するのは、韓国は日本の被害者だから、弁償、補償を受ける権利があると思っているからだ。
その権利行使や代償として、日本文化のパクリは当然であり、権利なんだと、被害者ビジネスや日本からの盗みや日本文化のコピーを正当化するのである。

その理由で日本を叩くことに韓国人は何の疑問も恥ずかしさも感じないのだ。しかも日本を叩くために国ぐるみで嘘や捏造を行っているのである。

韓国が日本叩きを続けているうちは、日本人から軽蔑され続けるのは当然であり、研究もせず楽してパクるのだから、韓国人がノーベル賞などは取れるわけがないのである。

日本人からの批判も無視し、逆にヘイトだ差別だと反発し、激昂するのだから、日本と韓国の真の相互理解などあるわけがない。

古墳時代から秀吉の朝鮮侵攻まで謝罪を要求するくらいなのだから、戦後から数百年たっても、韓国のゆすりたかりの朝鮮ビジネスは終わらないのである。

日本人を叩くためなら自国の法律も捻じ曲げ、犯罪も正当化するのが韓国人なのである。韓国の被害者成りすましを絶対に許してはならない。

反日教育をやめない限り、韓流もスワップもサムソンも拒否を貫け。
豊田通商ってトヨエツがCMやってるとこ?

そうだよ。
韓国産タイやないない ありえない 。命を預けることになるんだぜ?タイヤは。

だから自分は、高いアルミホイールの高いのを売ろうとする店員に対し、タイヤはレグノで。ホイールは安いのでいいから と言うと納得してた。
いいタイヤでも1本15,000くらいのところ レグノは1本20,000位と高級品だったからだったから。2回くらい レグノにしたな。
ちなみに、車はもうとっくに廃車したけど、20年前くらいに3年落ちのグロリア 本体160万だったかな?でもタイヤは、ダンロップとブリジストンの混合だったな。
多分、前のオーナーが後輪だけ変えたんだろな。
爆裂クムホタイヤ以下のやつが来るのか、ご免だねそんな危ないタイヤは。
マツダのデモ車が懇願されてクムホのタイヤ履いてデモ走行したらタイヤ
バースト発火で全焼したのは有名だ。
市街地だけ低速で移動するならまだ事故っても程度は知れてるが、高速道に
乗り入れるだろう普通乗用車でも。どうしてもアジアンタイヤ使用なら台湾製
くらい。普通は国産で世界性能のブリジストンや横浜、米国産だが日本企業と
組み日本生産のグッドイヤーあたりです。勿論ミシェラン、ダンロップあたり
の外国産も定評あります。


97 精神病院に入れ
韓国メーカーを採用してるダイハツに抗議文送ったらいいのに
国産タイヤ履かなきゃならない車って極少数なんだが
貧困日本で一番売れ線は軽自動車、残念ながら新車装着タイヤが韓国産の現実。
スポーツ走行以外で国産は無駄に高いだけ、中華はまだまだだけど韓国産は
一世代前の国産高性能レベルなんで事情通は適材適所で使ってます。
トヨタが純正採用するのか?w
低品質・高価格の間違いやろ
アジアンタイヤは減らないからウエット性能など日本のメーカーより少々性能が
劣ろうとも欧米では日本のメーカーより好まれているとタイヤ屋が前に言ってたな
韓国製だけはタイヤ以外でも買う気しないな
「安くて、よく滑る」ということで
ドリフトやってる人には人気らしいね
ポルシェってチョンタイヤ履いてるのか。買うのやめるわ。
トヨタ「日本になんか投資なんかしないわ~」
あらあら、、

豊通終わったな
在日が半島製の安物タイヤを装着すべし
買ってやれよ!
ネクセンはゴムの質だけもう少し上げれば何の問題もないメーカーだよな
ははは
これから豊田車の純正タイヤはすべて韓国製になるんだな
そのタイヤ嫌だから、履き替えてくれたら車買うって、ディーラーに言います
ブリジストンのワイ、高みの見物

ブリ「ジ」ストンじゃねぇ、ブリ「ヂ」ストンだ

鳩山タイヤだろ
似たようなもんですわ
タイヤも、日本のタイヤメーカーからの退職者・転職者がたくさんアジアンメーカーに流れてるんだよな
トヨタ終わりの始まり
昔ハンコックのタイヤで峠を走ってたらカーブで対向車線に滑っていったわ
幸い対向車がいなくて事なきを得たが
気を付けろ大丈夫か
トヨタに重い税をかけろ
 
つーか、タイヤの製造原価からしたら国産は高すぎるんだよ。
化粧品やサプリメントと同じで、中間搾取が酷すぎる。
性能面でも、通常走行しかしない一般人にはアジアンタイヤで十分。

この展開、家電製品見てるようで怖いは。
流石にタイヤは命かかってるから安もんは嫌だな
1942年設立てバリバリ戦時中なんだけどこの会社戦時下でなにやってたの?

戦前の日本は用地買収困難な大型開発を大陸でやっていたのでその流れだな。
しかしネクセンはハンコック上位モデルの半額で性能も価格なりのタイヤだぞ

軍(日本軍)相手にタイヤ卸してたんじゃないの。
1942年はまだ戦局が悪化してない上、大陸・朝鮮は本土以上に物資が豊かだった模様。当時を大連で過ごした父親談
日本の自動車雑誌の性能比較記事はあくまでも感想文だよね
ドイツあたりだと厳密に制動距離比較して結果出しているしタイヤ重量とか
公表してる。
ポルシェが正式採用してる事実は重いんだから奮起して次世代タイヤ規格で
国産有利に展開しないと高価だけが取得の国産タイヤは日本人専売になるよ。

その結果ワーゲンの不正がばれたのか
バイクのタイヤをピレリにしたんだが、ブラジル製だったわ。
北海道なので韓国製タイヤは無理
チョンカスなんぞに命は預けられない(失笑)
自転車のタイヤも韓国製が多いのを知らないんだろうな
韓国は好きじゃないが、ネクセンのタイヤは好きだ
サイドウォールのデザインが駄目ダメだが品質は非常に良い
ボッタクリ市場をぶっ壊して欲しいね
自分が買った新車に、もしネクセンタイヤがくっついてたら速攻で履き替えるわ
安物キムチタイヤで自分の命まで安物になってしまう
誰が履くんだよ、恥ずかしい
音がうるさいんだよな
すでに若い女性自衛隊員が韓国タイヤに殺されてるのにな
韓国製は試した事はないが台湾のナンカンのスタッドレスを買ってみたら予想以上に良かったわ。
日本勢もウカウカしてられないね。
一生買わない
韓国企業で働く者は日本と縁が切れたら韓国企業が終わる事をよく理解してるよ。
日本企業はあえてそれをして韓国を終わらせなくてはいけないのに、
それを阻止してるのは日本人に成りすました在チョン!
性能だったら国産、価格だったら台湾や支那系…長所は何だ?
韓国企業と商売すれば、まともにやってても結果的に韓国企業を鍛える事になるからな
関わらない事が肝心
2015/4 ハンコックタイヤ、ポルシェ「マカン」向けに供給
http://kankoku-keizai.jp/blog-entry-26763.html

ポルシェ「そんな事は言ってない」

2015/5 ポルシェ マカン、ピレリの高性能タイヤを純正装着
http://response.jp/article/2015/05/27/252078.html

グックw
西村竜
ネクセンなんて聞いたことなかったな。
オートバックスやイエローハット行っても、ハンコックだのクムホだのばっかりでうんざりしてるのに、この上まだ無駄な陳列が?
でも妥けりゃ買うんだろうな。そして事故る。
事故のニュースでは、履いてたタイヤも報道しろよ。
日本以外のアジア系メーカーは、コンフォート系と経済性はまだ老舗にかなわないけど、グリップ力や天候適応性はそれなりにあるので、タイヤ性能の対コスト性は、用途によっては国内メーカーに勝る
スポーツ系だとか、軽とか、リッタープラスの車重だと国内メーカーでは少しオーバースペックかも
逆に車重が重いミニバンや高級セダンなんかは、老舗メーカーがよいね
新興アジア系はあっちゅーまに溝がなくなる&ちょいロードノイズが気になるかも
返品・交換できないタイヤなんかタイヤ屋は扱わないよ
軽トラ用の145/80R12や155/65R14など、あとプリウス等で捌ける195/65R15とか
買い取りで置いといても確実に捌けるサイズくらいしかとれんよ

それに、いざ組もうとしてビード(ホイールと密着する部分)変形とかしてたら泣き寝入り
急ぎで必要になっても販売網確立してないから、通販と変わらない時間がかkる
リスク高すぎて扱うメリットが全くない

近隣販社と喧嘩別れした店、通販持ち込み可とかやってるケツに火の付いた店、オーナーが馬鹿な店
食いつくのはそういうとこくらいだ

豊田通商が扱うなら安心だね

タイヤ屋は国内メーカ系列が多いよね
カーショップはメーカー系だけだと売れないから、アジア系の安い物を扱う事が多くなってる
いやそれで十分なんだよ
計算してタイヤを買ってるなんてマイノリティ
車検にひっかからなきゃ、パンクするまで使い捨て倒すなんてザラだ
交換するときに数万の差を躊躇って安いアジア系をチョイスする奴等の多いこと
保険の出資金を渋るようなもんだから
売る方は利益率が大きい国内メーカーを推したいけど、現実はそんなもん
法則が発動するぞ
タイヤがへぼいのは勘弁してくれ。単純に死ぬからさ。
雪国でスタッドレスをケチるのはバカ
ブリザックちゃん履くやで
欧州の自動車メーカーが純正として韓国タイヤ採用してる時代だからな
高価格帯との差別化のために機能を極限まで削ぎ落とした国内メーカーの廉価品より
同じ値段の韓国タイヤのほうがいいでしょ

正気ですか?
今時まだ韓国タイヤメーカーが劣ってるとか思ってる奴いんのかよ
アホだな
韓国人って韓国タイヤ使わないって言うだけで人格攻撃してくるから怖いね
なにがあっても買わないw
日本のメーカーが沢山あるのに、なにが悲しくて朝鮮のタイヤなんか買うの?
まーオマイラがどんなに擁護しても買わないw

お前ら鳩山のブリジストン嫌いだろ()
タイヤだけに限らずだが タイヤに朝鮮製とか絶対無理だわ
脱輪多発、さようならトヨタ
タイヤは命を乗せている・・・・・・・・・・・・・・・・・・
安物タイヤで死にたくないwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
いいやつは早死にする
ハンコックやクムホより安物のネクセンタイヤを新車の標準品として装着しかねないよかんがする
> 韓国タイヤ大手、豊田通商と合弁 日本に本格進出

手を変え品を変えて来ようが...朝鮮製の物は買わない。
南朝鮮は、『助けない、教えない、関わらない』そして買わない。
無視すれば良い。
つべにいけば韓国のドライブレコーダーの動画があるだろ
あれ見て韓国の車や用品を使おうと思ってる連中の気が知れんわ
韓国人ですら金持ってるやつは外国製を選ぶんだぜ?
トヨタ車に付くのか
どこ製よりも安けりゃ一番って層は確実に増えてるから一定のシェアはとれるだろうな
韓国タイヤは不良品率が高すぎるわ
ベルトの品質が悪いのか知らんけありえない変形して持ち込まれる率高い
接地面やショルダーでボコンと膨らんだ状態とか他で見たことないわ

つべの動画で、土手の直線道路を走ってた韓国メーカーのSUVがいきなりスピンして横転するのがあるんだよ

さらに動画を詳しく見ると後輪のタイヤのトレッドが全部剥げ落ちてるのが原因だと分かる
いくらなんでも可哀想・・・そして韓国メーカーってリコールとか認めないって韓国人は嘆くしね

これか。
?t=138
同じ動画で、大型トラックのタイヤがいきなりバーストしたのもあったな。

4分35秒かな?

氏のレスに感謝
おおおおお、凄い、これっすwwww
ほんとに酷い事故ですよね
韓国製のタイヤって絶対に無理
雪、凍結路面以外なら韓国タイヤで問題ないよ
これまではその国のトップシェアのナンカン(台湾)ハンコック(韓国)が
安い車の標準タイヤになってたことがあるがネクセンはクムホに次ぐ三流だぞ

韓国タイヤ大手、豊田通商と合弁 日本に本格進出 - ビジネスnews(2)

3d9c21a4.jpg
http://www.nikkei.com/article/DGXLASDZ16IOP_W7A110C1TJC000/

 韓国タイヤ大手のネクセンタイヤは16日、日本に本格進出すると発表した。豊田通商と合弁会社を設立し、
小売店や自動車メーカーへの売り込みに力を入れる。日本のタイヤ市場の競争は厳しいが、
「高品質・低価格」を武器に市場を開拓する。2022年に年間100万本を販売し、1~1.5%のシェア獲得をめざす。

 日本法人のネクセンタイヤジャパン(東京・港、西村竜社長)を設立した。資本金は2億8000万円で、ネクセンが51%、
豊通が49%出資した。これまではネクセンと契約する一部の代理店が国内で販売していた。今後は新会社が直接、
販売施策の立案や代理店の管理を手がける。

 ネクセンは1942年に発足し、韓国ではハンコックタイヤなどに続く3位のタイヤメーカーだ。仏ミシュランと
技術提携していたことがある。近年では独高級車メーカー、ポルシェなどが新車装着用タイヤとして
ネクセンの製品を採用しているという。こうしたイメージを活用し、販売拡大につなげる考えだ。

 同日に都内で記者会見したネクセンの姜鎬讚(カン・ホチャン)社長は

「日本の先進的な自動車産業やタイヤメーカーから学びたい」と話した。
豊通の貸谷伊知郎常務は「当社はかつて年間300万本のタイヤを販売していた。ネクセンと組んで自動車周辺事業を拡大したい」としている。
ヨタは選択肢から除外、不買決定
255 下手に訴えると差別だと逆切れされて被害者が加害者になる国だし
韓国製品はほとんど日本製品のパクリだから品質が悪い方がおかしい
品質が悪かったらそれは細かいところまでパクれてないということ
日本メーカーが値下げしたらお役御免!
韓国のタイヤって国際的なカーレースに使われてるの?
最初のロットは要求仕様通りで検査を通るが、
次のロットから別物が来るのが韓国。
このタイミングで姦国企業と合併って・・・廃業確定だなw
TOYOTAって書いて売るんですね
海外さんは走行時に五月蠅くて会話が出来ない~!

  以上
俺の場合、
昔トーヨー 今ピレリ チョンはハナからあり得ない
日本でも、バスやタクシー、トラックとかの商用車は韓国タイヤが多いし、

安全性に問題はないよ。

物凄いローテク技術だからな。グラス封入だの何だの複雑な
ことをやるとかえって駄目になるというw
さすが無能豊通。
タイヤが原因の事故が増えそう。
豊田通商はなんでこんなババ引いたんだろうね?
ジャップ製より良さそう
中国メーカーも来て欲しい
駆逐してくれ

いい心がけだね
俺もなるべくジャップ企業以外を使うことにしてるよ
トヨツーに方則発動かw
今韓国と組むって馬鹿だろ
韓国の政局絡みで韓国側にていくらでも親日罪とか賄賂とかで捕まるの出そうな今の状況でよ
新車にテョンの糞タイヤが付いていたら他の車を購入するわwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
売るなら減りの早いドリフトタイヤだけにしとけ。
他の商品はいらん
レクサスに標準装備か…
御愁傷様
ポルシェにも標準装備なんだよな

まぁネトウヨには関係ないが
メーカーライン装着なら問題ないやろ…メーカーが自社責任で品質管理しとるし
アフター用は危ないと思うが
ハンコック履いてる いや夏タイヤで履いてた
今年の夏は履き替える まだ予定の半分しか乗ってないけど

何が酷いってさ
性能やトレッドパターンは10年前~15年前
それはまだ許せる

許せないのは
減りが早い!!
しかもトレッドのブロックごともげる
質の悪い消しゴム使った時みたく塊がとれる
こんな減り方見たこと無い
昔、ドリドリだって首都高だってゼロヨンだって経験してるが
こんなに質の悪いタイヤは見たことが無い

半値近かったとは言え新品で買って悲しいよ(ノД`)
ネクセンのタイヤってサイドウォールのデザインがカッコ悪すぎ
すっごいデカい文字で「 N E X E N 」って書いてあるの
こんなタイヤ車に履かせたくないな

というのは半分冗談として、ネクセンって、日本ではハンコック・クムホ以上に安かろう悪かろうタイヤ扱いだからなあ
アップガレージが運営している全国チェーンのタイヤ店の東京タイヤ流通センターでも、ハンコックより下クラスのタイヤとして売られているのが現実
名高きトヨタ車に新車装着するつもりかよ

ポンコツトヨタに相応しいわ
クラウン、ボクシィ、プリウス、アクアあたりの売れ線車種に朝鮮タイヤって何の冗談?
中国産ピレリより良いのならば買ってもいい
本当に命が大事なら車に乗ってはいけない
車に乗るからにはコストという概念が必要になる
安倍晋三が難病である
潰瘍性大腸炎を告白
http://geinouzinuwasa.net/nanbyo/abe.html

潰瘍性大腸炎

潰瘍性大腸炎とは厚生労働省より難病と指定されており、完治する治療法はまだ見つかっていない疾患になります。

↓医療用大麻
潰瘍性大腸炎に効く
http://2chnewscheck.blog.fc2.com/blog-entry-63.html http://xn--p8jjyp8b9p.com/medical-marijuana-impact
タイヤは、支那チョン製は論外
「YAMAHAのコピペ」ってどこまで本当なの? ヤマハ本社に聞いてきた
http://uniker.tribit-field.jp/pho/p16.html
ピレリは中国資本に買収されたけれども、シェア上位のメーカー。
ヨーロッパのスポーツモデルなどに常用されている。
CX5は規格が少数派なのかあんまり選択肢無くて高いんだよな
トーヨータイヤがOEMやってるオートバックスオリジナルモデルがやや安いんだが、どんなもんだか…
パチョン自民党さすがだな
マスコミはいっさい報じないだろう
ネトウヨも隠してスレはのびない
2015/4 ハンコックタイヤ、ポルシェ「マカン」向けに供給
http://kankoku-keizai.jp/blog-entry-26763.html

ポルシェ「そんな事は言ってない」

2015/5 ポルシェ マカン、ピレリの高性能タイヤを純正装着
http://response.jp/article/2015/05/27/252078.html
ハンコック最悪
ブリジストンだな、安心なのは。

宗教上の理由でネトウヨは使えない
タイヤ絡みの事故が増えたら豊通は責任取れよw
サクラタイヤおすすめ  

減らないから
ネクセン凄く良いぞ、そりゃレグノには敵わないが
それ未満とは十分勝負できる
ハンコックとナンカンとは差が無いレベルだぞ
個人的には、ヨ○ハマより断然良いと感じて使ってた
現在は、ジーテックスってドバイのメーカーが安くてお気に入り
減りは多少早いが凄く良いぞ

ジーテックス気になってた(´・ω・`)
そんなにたくさんタイヤ付け替えるのか
韓国資本の投資が実行されたところで日本の国産メーカーは値下します
ご苦労様でした

韓国製品の日本進出は大歓迎。もう低価格帯の鰤タイヤはタイ製
が多い。価格競争が激化して安く買える。いくら安くても国産
ブランドを買う。
1942年創業って植民地時代に発足だろw
おそらく日本メーカーの下請けから裏切って脱出したのだろ
豊通の利ざや分まで負担してでも
チョンタイヤを履きたいなんていうイカレた層がどれだけ居るんだろう

すでにカー用品店では韓国製タイヤ爆売れしてますけど
これからトヨタの標準タイヤはネクセンになるだろうし
トヨタにも法則発動かあ。
ヨタ車に乗ったらヤバそうだな。

法則もなにもかなり前から日本の車メーカーはトヨタ含め韓国製部品を
採用しとるわ
お前さんが知らないだけ
ネクセンはすでにホームセンターで売られてるしオートバックスやイエローハットではハンコックとクムホが定番
2015/4 ハンコックタイヤ、ポルシェ「マカン」向けに供給
http://kankoku-keizai.jp/blog-entry-26763.html

ポルシェ「そんな事は言ってない」

2015/5 ポルシェ マカン、ピレリの高性能タイヤを純正装着
http://response.jp/article/2015/05/27/252078.html
輸送業界の受難が続くね
商業車は安きに流れる
そして事故る
86でドリフトしたいなら韓国製タイヤ
と聞いたことある
グリップしないのも使いようということか
先週ケンダの中古をタイヤ屋ではめ換えたけど、ひどい傷を発見した。
走行するのも怖いからタイヤ屋に言ったら国産新品に追い金なしで換えてくれた。
中古でサイズがないからと言ってた。

帰り道、ロードノイズはなくなったし軟らかさが伝わって来た。

やっぱり国産だな。

頭悪過ぎて泣けてくる

国産ブランドが羨ましいんだな
ダイハツに続いてトヨタも韓国タイヤが標準になるのか
中華エンジンとのコラボがヤバイ
低品質、ボッタクリ価格だろが。
タイヤこそ品質が大事。
命に直結する部分に安かろう悪かろう使うのはやめてくれ
製造品質を材料から疑うよ

材料が足りなければ適当に違う材質を入れて量を増やす!

規定量投入はあってるが、中味が問題、韓国クオリティだせ!
今は、韓国産も日本産もたいして品質に差はないんだけどな。

世界のトヨタが認めた高品質、差があるわけないわな
最終的にはメーカーの責任になるからな
それは家電でも車でも変わらんよ
品質がクソだから安物車にしか履かれない
バースト事故多発
最近、ナンカンタイヤ高いから微妙
ハンコックやクムホと同じ値段で誰が買うんだ
国産低グレードと同じぐらいするし
夏タイヤ安いのでNEXEN使ってるわ(´・ω・`)
http://www.tyrereviews.co.uk/Article/2016-AutoBild-Summer-Tyre-Test.htm
2016 AutoBild Summer Tyre Test - Tyre Reviews

ブリジストンが圧倒的なのは日本だけ
日本ではブランドで買うが海外では比較テストで比べられる

ブリジストンはシェア1位とかホルホルしてるけど1位でもせいぜい数%なんだよね
これから中国メーカー伸びて来たらすぐ勢力図は変わる
いかにトヨタが安全軽視かよく分かるな

世界一の技術力のトヨタが認めた高品質ですが

コストカットの技術だろ
 
ゴキブリ韓国人に 甘い顔すれば 付け上がるだけ

奴隷根性(どれいこんじょう)=事大(じだい)主義の民族
 強く出る相手には土下座をし 優しい相手には付け上がる
それがゴキブリ韓国人5千年の習性(奴隷根性=事大主義)

ゴキブリ韓国人の奴隷根性(事大主義)の本質とは
  「優しさと弱さの違いが理解できないこと」
  (奴隷民族なので優しくされたことがない)

優しくしてくれる相手(日本)は弱いと考えて、とことん付け上がる
 自分をいじめる相手(中国)は強いと考えて、すぐ土下座をする
それがゴキブリ韓国人の奴隷根性(事大主義)である

ゴキブリ韓国人に 甘い顔すれば 付け上がるだけ
 
納車されたばかりであろうベンツの新型E400が走っていたがタイヤがハンコックだった
オーナーは嫌じゃ無いのかな それとも気付いていないのか

今俺のAMGパッケージのベンツ見たらコンチネンタル?チて書いてある。
これはいいの?あまりよくないタイヤ?
豊田通商が扱っているだけなのだが
韓国製品を 日本製の少し劣化程度に考えてたら酷い目にあう。

基本的に爆発する事を前提で、それでも良ければ買ったらいい。

タモリの「友達なんかいらない」 安楽死を望む橋田寿賀子が共感 - ニュース速報

d7c997c1.jpg

「私には友達がいない」――そう話すのは、作家の橋田壽賀子さん(91才)。本誌・女性セブンでもお伝えしてきたが、夫と死に別れ、
子供も親戚もいない橋田さんは安楽死を熱望している。多くの同級生はすでに鬼籍に入り、今や心を残したり、残されたりする友達もいないから、
認知症になったら安楽死で逝きたいというのだ。

「だからタモリさん(71才)がおっしゃることはよくわかるんです。もう友達はいりません」

橋田さんが賛同を示したのは、タモリの『SMAP×SMAP』(フジテレビ系。12月19日放送)での発言だ。

「友達なんかいらないって。(だから)どんどん友達減らしていってるの。切ってくの」

メンバーを前にそう淡々と話したタモリに、「救われた」「本当にわかる。友達は少なくていい」と、共感の声が広がっている。

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20170122-00000002-pseven-soci
いらないって言いながら何人かいるじゃん

ほんこれ。
岡村が「孤独死した後第一発見者がマネージャーはいやや」って言ってたのも共感できる

死んでるから関係ないのにね
安っぽい友達はいらんな
本当に大切な数人で良い

わいと逆やな上辺だけの友達だけでいいわ

上部だけなら仕事関係者でお腹いっぱい
緊急時に重要なこと頼める相手は3人
でもその大切な人とは年1くらいしか会わんよ
ベタベタするのが好きじゃない

>緊急時に重要なことを頼める
死亡時のHDD破壊工作のことか

俺どっちもいないけどどうすればいい?

わかるよ
親しいけど、頻繁に会うわけじゃないよね

緊急時ばかり友達友達とはムシがいいな

あ!勘違いしてる?
緊急時が年1であるわけじゃないよ
大人になると仕事や家庭の都合で年に一回くらいしかゆっくり飲めない事もあるんだわ

互いにね
何かあれば金も力も貸す
会えばすぐに阿吽の呼吸に戻る
親友ってそういうもんでしょ

なんだ無料の便利屋か

そういうもんでしょ
お前理想ばかり言って現実見ない人でしょ?

理想?なんの話だ?
仕事での付き合いが友達付き合いみたいになってるんだろ

あるわぁ
仕事終わったあと待ってるのやめてほしい
そいつ自体友達いなくて後輩にしか相手にされないの自覚してなさそう
はじめからいない人はどうすれば・・・

「いるさっ ここにひとりな!!」

俺は友達だよ
うわー、養子縁組してえ・・・
安楽じゃない死に方をして欲しいわ橋田壽賀子(´・ω・`)
配偶者がいて金もあり、友人かどうかは知らんが知り合いもたくさんいるタモリがそんなこと言っても、ふーんとしか思わない

無理して作るものじゃないってことじゃね?

友達ってのは持たざる人間が生きていくための手段だからな

不出来な奴ほどしがみつくよな
あとは「ぼっち」を極端に嫌う国民性を持つ特亜くらいか

その通り、金で何でも解決できる人間なら友達も家族もいらない。
友達や家族は貧乏人にとっては互助会的な意味もある。
早く死ねよババア
注釈・爺さん婆さんになったら誰でも思う事です
    若い年代で「友達が要らない」とか言うのは単なる逃げです

何からの逃げ?
ともだちのともだちはみなともだちだ

って言ってたじゃまいか!
友達なんて要らない!

※召使いだけが居れば良い
莫大な財産どうするのかね

タモリって子供いないの?
泉ピン子は
友達を切るというより連絡取り合うのが億劫なだけ
それ友達じゃなくてただの知人だろ
はいそうです
友達の友達は皆友達だって
タモリは嫁いるからな
お前らとは違うんだぞ、勘違いすんなよ
気持ち悪い。年寄りカタワ。
タモリって子供もいないし
あんなにカネ持っててもしょうがないだろ
死んだら誰が相続するんだよ

割とマジで草彅ちゃうか

タモリは昔おれんちでタダ酒飲んでたの人

お前それしょっちゅう書いてね?
それしか自慢話ないの?

赤くしてあげよう

の追っかけなの?

おまえも同じセリフ書いてもいいんだぜ

なぜわかった?当たり

マジか

タモリの兄弟とその子供
年取ったら友達と遊ぶ気力が無くなるからな
誘い断るようになったら三十代で友達半分、四十代で三人になった
91わらたw
日本中の人が友達になりたがってる人が「友達なんかいらない」と言うのと
俺らが同じこと言うのとでは
価値というか意味が違うのでな
てか、友達いらないとか言ってるけど、タモリって普通に友達居るしな
茨城の同級生とか逗子の奴とか、たまに話してんだろ
仕事の同僚は友達には絶対なれない
渡る世間の台本たんまりこしらえてから氏んでくれよ
新作楽しみにしてるんだぞ先生頼むよ
登場人物が少ないほうが気楽だわ
友達一杯いる奴に言われてもな
皆さん勘違いしないようにね。タモリや橋田だからの発言ですからね。
友達がいると安楽死出来ないまたはしずらいってことを言ってるのか?
タモリはまだ本当に友達と呼べる人いそうだけど橋田は本当にいなそう
ピン子とかは完全にビジネスだし
とは言えタモさんは多くの人に慕われてるしな
俺らとは違うよね(´・ω・`)・・・
ボールは友達
数年前から定期的にこのスレ出てくるよね。
しかも大体はループした意見ばかり。
タモリは友達いっぱいって結論出てるんだけど、友達いらないって発言だけでタモリを賞賛するレス多いんだよな。
江頭号泣
スマ 「タモさんはトモダチ」

タモ 「トモダチなんかいらない」
そういう事言う人に限って友達多いんだよな
売れたら孤独、孤独やでぇ・・・
こんな張名人が友だちイラネ言うて、
いざとなったら保証人になってくれる人間はダースでいるし、
突然亡くなっても葬儀の手配して後片付けしてくれるような親身な人間もダースでいるだろう

俺は、入院の保証人すら作れないし、
死んだら臭うまで気づかれず、
役所が無縁仏として処分する感じだよ!
結婚式は諦めてるけど葬式も親戚しか参列者いなそう
死んだあとだからまあいいか
友達はいらないとか切り捨てるとかいう能動的なものではなく
自然なものだろ。自然と繋がることもあるし、自然といなくなっていくもの。
カップルではないわけで。
少数のほんとの友達いってもそりゃ自分が思ってるだけでその少数には各自多数やもっと深い友達がいるだろうよw
ある程度の歳になったら顔合わせた時にちょっと世間話する知り合いがいれば充分
タモさんが言う友達要らないと一般庶民が言う友達要らないは意味が違うだろ
タモさんは掃いて捨てるくらい人脈と人間関係が既にあるから1人で気ままに暮らしたいって意味だろ
安楽死したい
苦しんで死ぬのが正しいわけないし
スガコの財産おくれー
ピン子は安住アナとえなりがいるだけで十分だろ
これ年寄りだから通じる話だな
子供がこれ聞いて本当に友達いらないとか思ったりしたら大変
行旅死亡人、というのもある
タモリは選んでるだけだが橋田壽賀子はほんとにいなそう
合法的自殺ほう助はどこの国でも検討すべき時代。
そのために業者雇ってスイスに行くってのは
なんか、おかしい。
タモリは幸せなんだろうか


赤塚不二夫とバカやってた頃が一番楽しかったんだろう
人間強度が下がるから
そりゃあタモリともなればボーっとしてても自称友達が増えるだろうからな。
面倒になるのも当然だろう。
おかしいのはそれを聞いて共感する一般人w
お前らは友達大事にして一人でも増やせよw
ふつうの友達だと思っていたヤツに
親友とか言われてハァ?ってなった
自分勝手なヤツだから友人がみんな去っていって
オレの友人順位が上がったらしい
もともとめんどくさいヤツだから、オレも絶縁した

俺もそうだよ
ある意味思い上がりだと思うが。
91歳なんだからもういいだろ
この人たちはいわば王の孤独だろ
一般人とは違う。
ピン子は?
一人もいないのと人が寄ってきて困る人は違う


話はするし嫌われてもないけど友達にはならないタイプ…
草薙に失礼じゃね?
集合かけたら3桁余裕で集まるような人だから言える言葉
友達が

できるけど要らない
できないから要らない

全く違うぞ
90超えてるのか。。
どうりで渡鬼が時代にマッチしてないわけだ
金と権力があるから媚びへつらってくれる人が周りに大勢いる

一般人と一緒にするな
寂しいと感じない程度に周りに人がいるからそんな余裕ある発言ができるんだと思う
望まずとも周囲に大勢の人間がいる人と
孤独で苦しんでいる人では
比較できんよな
俺も友達なんてマンドイとか思ってたけど、病気して身体が弱ってくると友達が恋しくなるよな
切れる人と元からいない人の差は大きい
コイツらは周りに共感してくれる人間や尊敬してくれる人間がいるからこんな事言えるんだよ蛭子も同じ遊び仲間はたくさんいるから孤独ではない
お前らは家族からすら死ねよって思われてる位孤独だから勘違いするなよ

お前のことか
友達いらないって言っても、年末にスマップやらいいともメンバーと家でパーティーやるんでしょ
一般人と一緒だと思ってはいけない
友達が欲しいってのはあれか、食ったことないものを食ってみたいみたいなやつか
大丈夫だ、友達なんかそんないいもんでもない
要らんよ
橋田壽賀子は91ならそりゃあ友達なんていないだろ

むしろ大半居なくなってそう
「友達なんていらない」「やる気のあるものは去れ」
タモリだからできることであって、一般人がこれに倣うと俺みたいになるぞ
もう友達なんていないなあ
一人で過ごすほうが楽でいい
ソロキャンプが趣味
女は二人いる
何故か惚れられてる

友達少ないほうがモテるの法則
人に嫌われるじゃなく、選んで友達少ないだからな

そんな法則なんて無い
ソース俺
タモリは友達はいらんと言ったが家族はいらないとは言ってないだろ
おまえらトランプ反対で暴れてる土人みたいに往生際が悪いなw
どう言い繕っても要らないものは要らないんだよ

お前が一番いらないな
友達なんかいらない
あなた以外だれもーってなんの曲だっけ?
漏れは愛と勇気だけが友達
一人で十分
そしてその一人が結婚相手ならベスト
友達がいる奴の発言
世界に広げよう守銭奴の輪
本当の孤独を知ってる人間なら言わない言葉
ピン子は集ってる風に見えたな
遅いわ。
そんなもん中1で喝破しろ。
結婚して家族できると、別にわざわざ友達作ろうという気もなくなるな
めんどくせーもん
タモリが言ってるのは向こうから一方的に言ってくる
自称友人って話でしょ?
橋田壽賀子
モミイ前NHK会長
まあどん底の時でも損得関係なく付き合ってくれてた人が
本当の友達なんだろうから、成功してからの新しい友達なんて
いらないよ、ビジネス関係で十分。
アマゾン、オヤジさん、トモダチ
切る友達がいないんだか
 (-□д□-)   だ か らぁ~

どうしても切れない奴だけが、残ればいいの。
タモリの巨額の遺産を相続したい。
人間関係なんか面倒
一人で生きて一人で死ぬ
それでいい
ほんとこういう口だけの大人ってむかつく
結婚も恋愛も
別にしなくていい

モテる人やしたい人がすりゃいいわけで
モテない人間や
ビンボー人が
無理にするものじゃない

俺は
そう思うね

なんか分かるわ~。無理に恋愛して結婚して不幸になってしまった人達が不憫だった。
タモさんは友達いるよ
だからこそ絞って行けるんだよ
「自分と互角の人間の存在を認めない」
ってだけで普通に気の合う人は居るという話
>>橋田壽賀子(91)
この婆さんまだ生きてたんかい、この歳でそりゃ友達いらんよ
俺の母親も九十くらいで死んだけど友人なんかも年取ってて
亡くなった時とか葬儀に出るのも大変な感じだったり死んでたりして
葬式の時はこんなさみしいもんなのかと感じたわ
電報なんかデイサービスの会社とかそんなのばっかりだった
まあ、その位で亡くなると
列席者は少ないでしょう
至極当然
人間関係は疲れるからね。
安楽死の選択肢は欲しくなるわな
友達大事なんて言ってるやつは、相手から友達と思われてないだろ
大事なんは
一人でいきる覚悟だわさ

結婚してても同じじゃないか

一人だよ結局
せっかく精神的に安定してるのに変に感情を乱されるなら友達はいらないな
無理に友人が必要と思うで
キッツイんだよ
人生
ほら、こうして2ちゃんねるの友達がいっぱいいるじゃん!
90過ぎまで生きると、親兄弟も友人もほとんど死んじゃってるからな
子供もいないのなら、その孤独ぶりは想像を絶するのかもしれんな
よくわからんね
一緒にいて飯食ったり遊んだりするのすら億劫なら病んでるだけじゃね?
現実の友達
営利ばかり
タモリ自身が実は社交的で自分から仲間に入っていくような
タイプじゃないんだろ
んで草?なんかも実はそうで出来るなら一人で居たいタイプ
そんなのが凄く馬が合ったんだろうな
タモリ自身仕事柄いろんな人間と付き合わなければいけない
人間だけどそうでなければ一人で居たいような人種だろ
橋田の人はいち早く安楽死の前例作ってくれ
これだけ安楽死を望む声が増えてきても
一向に議論に上がらない
資産差押え(相続禁止)ならいい気がするな
橋田寿賀子をジャニーズ事務所が狙ってるって噂あった。
夫に先立たれて子どもがいないから
適当なジャニーズタレントをあてがって・・・って話。
森光子の例もあるしね。
女友達と非常用に部屋の合鍵を交換してるわ
出張のときはポスト確認や部屋の換気に行ったりな
じゃあ結婚しろよって話だがそれはお互い望まない関係w

ああそういうの良いかもな
ただでさえ男と女は本来分かり合えない関係なのを
無理やり一緒に暮らそうとするから無理が出る
あくまで他人としてお互い生活に干渉しない距離感ならビジネス的にはうまく行くんじゃないの
黒夢

清春

人時
for dearでMステ出てたな

http://i.imgur.com/MO0edqn.jpg
社会人になってから
学生時代の友達と付き合いある人居てる?
変な付き合いが減るとホント気が楽になるよ。
自分の時間が増やせる。ゆったりとした時間が過ごせる。
無駄な飲み食いや遊びも減るから財布や身体にも優しい。
本当に大事なことに手間や時間を割けるようになるから
全てものが好転する。
逃げっていうより集中だと思うがなあ
橋田壽賀子さん「いいとも」レギュラー長かったよな
いらないのとできないのでは雲泥の差があるからな
タモリ好きなんだけど、ひねったこと言おうと狙いすぎなのがたまにあざといな。
金も嫁も持っていて、友達いらないといいながら、自分はそれなりの人間付き合いちゃっかりして、何が言いたかったのか??
失望されたり裏切られるのが怖いからそう思い込んでるだけ
いい年して強がりを口にするのはかっこ悪い

最新記事
記事検索
SPONSORED LINK
相互RSS
Amazonライブリンク