世の中の出来事をねんべんだらしん書いていきます

抑止力ならぬ日弁連。20140701をもって裁判所無効化 - 法学

a3923459.jpg
(1)
集団的自衛権への賛否は別にして、憲法解釈をこういう形で変更するのは、もはや民主主義でも法治国家でもない。
「集団的自衛権には賛成だから、これでよかった」とか思ってる人は、事の重大性・危険性を認識してほしい。
問題は、集団的自衛権そのものではなく、その「やり方」です。

世の中には、憲法違反かどうか微妙な問題がある。
女性専用車両は差別で憲法違反か?
レディースデイは男性差別で憲法違反?
公立学校で制服を生徒に強要する事は表現の自由の侵害か?

これらはいずれも議論のあることであり、もし決着をつけるなら、裁判という形以外にないのだが、
今回の方法論だと、
「裁判所がなんと言おうと、総理大臣のオレの解釈が優先される」
ってことになる。
仮に裁判所が「レディースデイは差別であり違憲だ」と判決しても、時の首相・政権が「いや、俺は合憲だと思う」と言ったら合憲になる。
民主主義、三権分立の崩壊だ


(2)
今回といい、2013年末の特定秘密保護法の時といい、
日弁連の「声明」は、なんら抑止力になってない。


日弁連・村越会長が「集団的自衛権」行使容認の閣議決定「撤回」求める声明【全文】
弁護士ドットコム 7月1日(火)18時46分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140701-00001721-bengocom-soci

安倍内閣が集団的自衛権の行使を容認する閣議決定をしたことに対し、日本弁護士連合会(村越進会長)は7月1日、「立憲主義と恒久平和主義に反し、違憲である」として、この閣議決定に抗議し、撤回を要求する会長声明を発表した。
日弁連憲法問題対策本部の山岸良太・本部長代行=写真左=が、東京・霞が関の弁護士会館で声明を読み上げた。
声明全文は以下の通り。
●集団的自衛権の行使等を容認する閣議決定に抗議し撤回を求める会長声明
本日、政府は、集団的自衛権の行使等を容認する閣議決定を行った。
集団的自衛権の行使容認は、日本が武力攻撃をされていないにもかかわらず、他国のために戦争をすることを意味し、戦争をしない平和国家としての日本の国の在り方を根本から変えるものである。
集団的自衛権の行使は、憲法第9条の許容するところではなく、そのことはこれまでの政府の憲法解釈においても長年にわたって繰り返し確認されてきたことである。
このような憲法の基本原理に関わる重大な変更、すなわち憲法第9条の実質的な改変を、国民の中で十分に議論することすらなく、憲法に拘束されるはずの政府が閣議決定で行うということは背理であり、立憲主義に根本から違反している。
本閣議決定は「わが国の存立が脅かされ、国民の生命、自由および幸福追求の権利が根底から覆される明白な危険がある」等の文言で集団的自衛権の行使を限定するものとされているが、これらの文言は極めて幅の広い不確定概念であり、
時の政府の判断によって恣意的な解釈がされる危険性が極めて大きい。
さらに、本閣議決定は、集団的自衛権の行使容認ばかりでなく、国際協力活動の名の下に自衛権の武器使用と後方支援の権限を拡大することまで含めようとしている点等も看過できない。
日本が過去の侵略戦争への反省の下に徹底した恒久平和主義を堅持することは、日本の侵略により悲惨な体験を受けたアジア諸国の人々との信頼関係を構築し、武力によらずに紛争を解決し、平和な社会を創り上げる礎になるものである。
日本が集団的自衛権を行使すると、日本が他国間の戦争において中立国から交戦国になるとともに、国際法上、日本国内全ての自衛隊の基地や施設が軍事目標となり、軍事目標に対する攻撃に伴う民間への被害も生じうる。
集団的自衛権の行使等を容認する本閣議決定は、立憲主義と恒久平和主義に反し、違憲である。かかる閣議決定に基づいた自衛隊法等の法改正も許されるものではない。
当連合会は、集団的自衛権の行使等を容認する本閣議決定に対し、強く抗議し、その撤回を求めるとともに、今後の関係法律の改正等が許されないことを明らかにし、反対するものである。
2014年(平成26年)7月1日
日本弁護士連合会
会長 村越 進
(弁護士ドットコム トピックス)
.弁護士ドットコム トピックス編集部


(3)
ということで、
総理大臣=首相が
「俺の解釈が(裁判所より)優先される」「解釈は私が決める」
(参考画像→http://douseiai.dousetsu.com/20140316akahatanichiyouban_2_lb.jpg ※表示されない場合はURL欄でエンター連打。ガラケーの場合はURL直接入力。)
と言っているわけで、
本日をもって裁判所は無意味化・無効化しました。
関連スレ


法律板
抑止力にならぬ日弁連。本日をもって裁判所は無効化
http://maguro.2ch.net/test/read.cgi/shikaku/1404217750/l50

法学板
抑止力ならぬ日弁連。20140701をもって裁判所無効化
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/jurisp/1404217954/l50

統帥権の運用と集団的自衛権行使容認の憲法解釈
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/jurisp/1399465128/l50


参考動画
「戦争反対!憲法違反!」官邸前で集団的自衛権「閣議決定」抗議デモ 【連続動画】
http://www.bengo4.com/topics/1720/
より多数


参考サイト
日弁連・村越会長が「集団的自衛権」行使容認の閣議決定「撤回」求める声明【全文】
弁護士ドットコム 7月1日(火)18時46分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140701-00001721-bengocom-soci
声明が抑止力にならんってのは俺も思ったことある。どうにかならんの?
特集ワイド集団的自衛権の行使容認で「日本が失うもの」 - 毎日新聞
http://mainichi.jp/auth/guide.php?url=http%3A%2F%2Fmainichi.jp%2Fshimen%2Fnews%2F20140701dde012010008000c.html
集団的自衛権への賛否は別にして、憲法解釈をこういう形で変更するのは、もはや民主主義でも法治国家でもない。
「集団的自衛権には賛成だから、これでよかった」とか思ってる人は、事の重大性・危険性を認識してほしい。
問題は、集団的自衛権そのものではなく、その「やり方」です。

世の中には、憲法違反かどうか微妙な問題がある。
女性専用車両は差別で憲法違反か?
レディースデイは男性差別で憲法違反?
公立学校で制服を生徒に強要する事は表現の自由の侵害か?

これらはいずれも議論のあることであり、もし決着をつけるなら、裁判という形以外にないのだが、
今回の方法論だと、
「裁判所がなんと言おうと、総理大臣のオレの解釈が優先される」
ってことになる。
仮に裁判所が「レディースデイは差別であり違憲だ」と判決しても、時の首相・政権が「いや、俺は合憲だと思う」と言ったら合憲になる。
民主主義、三権分立の崩壊だ.
抑止力ならぬ日弁連。20140701をもって裁判所無効化
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/jurisp/1404217954/l50

抑止力にならぬ日弁連。本日をもって裁判所は無効化
http://maguro.2ch.net/test/read.cgi/shikaku/1404217750/l50

統帥権の運用と集団的自衛権行使容認の憲法解釈
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/jurisp/1399465128/l5

これ既ににあったわ
関連スレ


法律板
抑止力にならぬ日弁連。本日をもって裁判所は無効化
http://maguro.2ch.net/test/read.cgi/shikaku/1404217750/l50

法学板
抑止力ならぬ日弁連。20140701をもって裁判所無効化
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/jurisp/1404217954/l50

統帥権の運用と集団的自衛権行使容認の憲法解釈
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/jurisp/1399465128/l50


参考動画
「戦争反対!憲法違反!」官邸前で集団的自衛権「閣議決定」抗議デモ 【連続動画】
http://www.bengo4.com/topics/1720/
より多数


参考サイト
日弁連・村越会長が「集団的自衛権」行使容認の閣議決定「撤回」求める声明【全文】
弁護士ドットコム 7月1日(火)18時46分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140701-00001721-bengocom-soci




参考他板スレ
制服問題総合スレ 其の6
http://maguro.2ch.net/test/read.cgi/edu/1344086777/626
集団的自衛権への賛否は別にして、憲法解釈をこういう形で変更するのは、もはや民主主義でも法治国家でもない。
「集団的自衛権には賛成だから、これでよかった」とか思ってる人は、事の重大性・危険性を認識してほしい。
問題は、集団的自衛権そのものではなく、その「やり方」です。

世の中には、憲法違反かどうか微妙な問題がある。
女性専用車両は差別で憲法違反か?
レディースデイは男性差別で憲法違反?
公立学校で制服を生徒に強要する事は表現の自由の侵害か?

これらはいずれも議論のあることであり、もし決着をつけるなら、裁判という形以外にないのだが、
今回の方法論だと、
「裁判所がなんと言おうと、総理大臣のオレの解釈が優先される」
ってことになる。
仮に裁判所が「レディースデイは差別であり違憲だ」と判決しても、時の首相・政権が「いや、俺は合憲だと思う」と言ったら合憲になる。
民主主義、三権分立の崩壊だ.

●法律板
抑止力にならぬ日弁連。本日をもって裁判所は無効化 http://maguro.2ch.net/test/read.cgi/shikaku/1404217750/ ←1にある赤旗の画像(4コマ漫画)が面白い
●法学板
抑止力ならぬ日弁連。20140701をもって裁判所無効化http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/jurisp/1404217954/←1にある赤旗の画像(4コマ漫画)が面白い
統帥権の運用と集団的自衛権行使容認の憲法解釈 http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/jurisp/1399465128/
「徴兵は憲法が禁じる苦役ではないが大丈夫」 http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/jurisp/1405076787/
●参考動画
「戦争反対!憲法違反!」官邸前で集団的自衛権「閣議決定」抗議デモ 【連続動画】 http://www.bengo4.com/topics/1720/
より多数
●参考サイト
日弁連・村越会長が「集団的自衛権」行使容認の閣議決定「撤回」求める声明【全文】 弁護士ドットコム 7月1日(火)18時46分配信 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140701-00001721-bengocom-soci
●参考他板スレ
制服問題総合スレ 其の6 http://maguro.2ch.net/test/read.cgi/edu/1344086777/626
集団的自衛権を認める公明党の嘘や矛盾 http://anago.2ch.net/test/read.cgi/koumei/1402095735/
【創価】 集団的自衛権を認めるのか?1 【公明】 http://anago.2ch.net/test/read.cgi/koumei/1403925818/
「国民の権利が根底から覆される明白な危険」

ってありますが。


安倍首相が首相であるという事実自体が「国民の権利が根底から覆される明白な危険」なんですが。

国民世論や民主的な手続きを一切無視して、個人的な憲法解釈をゴリ押しして、「解釈改憲」をしてしまったわけですから。












<衆院予算委>首相「各国並みの集団的自衛権行使は困難」

毎日新聞 7月14日(月)11時50分配信

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140714-00000027-mai-pol





 首相は憲法上許される武力の行使を「国民の権利が根底から覆される明白な危険」がある場合などとした武力行使の「新3要件」を満たす事例について
関連スレ


法律板
抑止力にならぬ日弁連。本日をもって裁判所は無効化
http://hayabusa6.2ch.net/test/read.cgi/shikaku/1404217750/l50

法学板
抑止力ならぬ日弁連。20140701をもって裁判所無効化
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/jurisp/1404217954/l50

統帥権の運用と集団的自衛権行使容認の憲法解釈
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/jurisp/1399465128/l50


参考動画
「戦争反対!憲法違反!」官邸前で集団的自衛権「閣議決定」抗議デモ 【連続動画】
http://www.bengo4.com/topics/1720/
より多数


参考サイト
日弁連・村越会長が「集団的自衛権」行使容認の閣議決定「撤回」求める声明【全文】
弁護士ドットコム 7月1日(火)18時46分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140701-00001721-bengocom-soci




参考他板スレ
制服問題総合スレ 其の6 http://maguro.2ch.net/test/read.cgi/edu/1344086777/626http://hayabusa6.2ch.net/test/read.cgi/edu/1344086777/626
制服問題総合スレ 其の7 http://hayabusa6.2ch.net/test/read.cgi/edu/1408263416/
集団的自衛権への賛否は別にして、憲法解釈をこういう形で変更するのは、もはや民主主義でも法治国家でもない。
「集団的自衛権には賛成だから、これでよかった」とか思ってる人は、事の重大性・危険性を認識してほしい。
問題は、集団的自衛権そのものではなく、その「やり方」です。

世の中には、憲法違反かどうか微妙な問題がある。
女性専用車両は差別で憲法違反か?
レディースデイは男性差別で憲法違反?
公立学校で制服を生徒に強要する事は表現の自由の侵害か?

これらはいずれも議論のあることであり、もし決着をつけるなら、裁判という形以外にないのだが、
今回の方法論だと、
「裁判所がなんと言おうと、総理大臣のオレの解釈が優先される」
って事になる。
仮に裁判所が「レディースデイは差別であり違憲だ」と判決しても、時の首相・政権が「いや、俺は合憲だと思う」と言ったら合憲になる。
民主主義、三権分立の崩壊だ.

●法律板
抑止力にならぬ日弁連。本日をもって裁判所は無効化 http://hayabusa6.2ch.net/test/read.cgi/shikaku/1404217750/ ←1番にある赤旗の画像(4コマ漫画)が面白い。
●法学板
抑止力ならぬ日弁連。20140701をもって裁判所無効化http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/jurisp/1404217954/ ←同上。
統帥権の運用と集団的自衛権行使容認の憲法解釈 http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/jurisp/1399465128/
「徴兵は憲法が禁じる苦役ではないが大丈夫」 http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/jurisp/1405076787/
●参考動画
「戦争反対!憲法違反!」官邸前で集団的自衛権「閣議決定」抗議デモ 【連続動画】 http://www.bengo4.com/topics/1720/
より多数
●参考サイト
日弁連・村越会長が「集団的自衛権」行使容認の閣議決定「撤回」求める声明【全文】 弁護士ドットコム 7月1日(火)18時46分配信 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140701-00001721-bengocom-soci
●参考他板スレ
制服問題総合スレ 其の6 http://maguro.2ch.net/test/read.cgi/edu/1344086777/626←maguroはhayabusa6でも可。
集団的自衛権を認める公明党の嘘や矛盾 http://anago.2ch.net/test/read.cgi/koumei/1402095735/
【創価】 集団的自衛権を認めるのか?1 【公明】 http://anago.2ch.net/test/read.cgi/koumei/1403925818/
JR埼京線新宿駅 ~しつこいご協力に抗議!~

都営新宿線 任意確認乗車

●●●
<安保法案>「違憲論」高まる…学者「政府見解新味ない」 毎日新聞 6月9日(火)22時7分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150609-00000103-mai-soci
(抜粋)
一方、集団的自衛権の行使容認を昨年提言した首相の私的懇談会「安保法制懇」のメンバーで、憲法学者の西修・駒沢大名誉教授は9日、取材に「国連憲章上、集団的自衛権は固有の権利で、国家存立のための自然権と位置づけられている。
憲法は自衛権の行使を否定していない。国連加盟時に何の条件もついていない」と合憲論を展開した。
違憲論が強まっている現状については「合憲派の学者は少なからずいる。憲法論議は多数決ではない。論理の整合性が大事だ」と話した。

一番下の行の、「多数決ではなく論理的整合性が重要」というのは、
まさに女性専用車両だな。
まあ、安保法案が違憲というのは同意だがw
●●●
安保法制は合憲=違憲論者を批判―百地・西氏
時事通信 6月19日(金)19時39分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150619-00000167-jij-pol
 百地章日大教授と西修駒沢大名誉教授は19日、日本記者クラブで記者会見し、安全保障関連法案に盛り込まれた集団的自衛権行使の限定容認について、「明白に憲法の許容範囲だ」として、憲法違反との指摘に対し反論した。
百地氏らは、集団的自衛権の行使容認に前向きな憲法学者として知られている。
 百地氏は、衆院憲法審査会で「違憲」との考えを示した憲法学者3人について、「あまり明確な説明がなく、その説明にも多々疑問がある」と批判。
違憲とするには、「『憲法の枠を超える』ことの説明が必要だ」と述べ、従来の政府見解を超えたことが違憲の論拠とはならないという認識を示した。違憲論を唱える憲法学者が多いことに関し、西氏は「学説は人数の多寡ではない」と反論した。
 一方、百地氏は安保法案の複雑な法体系を踏まえ、「政府の説明は細かすぎて、よく分からない。全体像をしっかり説明する必要がある」として、政府に対し、国会答弁などでの丁寧な対応を求めた。 

数の多寡ではないなら、女性専用車両も憲法違反ということで廃止してくれ
司法書士どもの非弁をもっと取り締まれよ。

簡裁代理権を有する司法書士が、140万円を超える和解契約書を作成する行為は、
弁護士法第72条(非弁行為)に違反するほか、業として権利義務に関する書類を作成したという観点からは、
行政書士法第19条(業務の制限)にも違反する。

(平成23年2月28日福岡法務局長懲戒処分)

司法書士の非弁について語るスレ【其の一】
http://hayabusa6.2ch.net/test/read.cgi/shikaku/1434366865/
集団的自衛権への賛否は別にして、憲法解釈をこういう形で変更するのは、もはや民主主義でも法治国家でもない。
「集団的自衛権には賛成だから、これでよかった」とか思ってる人は、事の重大性・危険性を認識してほしい。
問題は、集団的自衛権そのものではなく、その「やり方」です。

世の中には、憲法違反かどうか微妙な問題がある。
女性専用車両は差別で憲法違反か?
レディースデイは男性差別で憲法違反?
公立学校で制服を生徒に強要する事は表現の自由の侵害か?

これらはいずれも議論のあることであり、もし決着をつけるなら、裁判という形以外にないのだが、
今回の方法論だと、
「裁判所がなんと言おうと、総理大臣のオレの解釈が優先される」
って事になる。
仮に裁判所が「レディースデイは差別であり違憲だ」と判決しても、時の首相・政権が「いや、俺は合憲だと思う」と言ったら合憲になる。
民主主義、三権分立の崩壊だ.

●法律板
抑止力にならぬ日弁連。本日をもって裁判所は無効化 http://hayabusa6.2ch.net/test/read.cgi/shikaku/1404217750/ ←1番にある赤旗の画像(4コマ漫画)が面白い。
●法学板
抑止力ならぬ日弁連。20140701をもって裁判所無効化http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/jurisp/1404217954/ ←同上。
統帥権の運用と集団的自衛権行使容認の憲法解釈 http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/jurisp/1399465128/
「徴兵は憲法が禁じる苦役ではないが大丈夫」 http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/jurisp/1405076787/
集団的自衛権を合憲と言ってる(言いそうな)学者 [転載禁止]©2ch.net http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/jurisp/1433594541/l50

●参考動画
「戦争反対!憲法違反!」官邸前で集団的自衛権「閣議決定」抗議デモ 【連続動画】 http://www.bengo4.com/topics/1720/
より多数
●参考他板スレ
制服問題総合スレ 其の6 http://maguro.2ch.net/test/read.cgi/edu/1344086777/626 ←maguroはhayabusa6でも可。
集団的自衛権を認める公明党の嘘や矛盾 http://anago.2ch.net/test/read.cgi/koumei/1402095735/
【創価】 集団的自衛権を認めるのか?1 【公明】 http://anago.2ch.net/test/read.cgi/koumei/1403925818/

佐世保小学校同級生殺人事件 - 少年犯罪

f36ae535.jpg
http://www.nishinippon.co.jp/nnp/national/article/249012

長崎県佐世保市の市立大久保小学校で2004年、6年生の御手洗怜美さん
=当時(12)=が同級生の少女に殺害された事件から12年となった1日、
追悼集会が同校で開かれ、小林庸輔校長は「人に優しくすることが生きる
喜びにつながる」と、周囲を思いやる大切さを訴えた。

集会には児童、保護者、地域住民ら約200人が参加し、黙とう。
学年ごとに児童が声をそろえて「助け合って、みんなの命を大切にします」
「仲間を信頼し、誰とでも仲良くします」と決意を表明。

続いて、教諭が「かけがえのない子どもたちを見守る」、保護者も
「命の大切さを知ってもらうため取り組む」と誓いの言葉を述べた。
菜摘に逢いたい…話がしたい、ただそれだけなのに…届かない想い。
【島根県出雲市立浜山中学校での転落事故】
5月26日午後、校舎四階から三年生男子生徒が転落
発見時は心肺停止
数日前から暴行痕?
裸だった?
自殺か、殺人未遂かはいまだ不明
28日、学校側は緊急保護者会を開き、保護者に「口外するな」と固く口止め
26日、爆サイ出雲市雑談にスレが建つが、何者かによる隠蔽工作が24時間体制で行われてスレが沈められる
今は普通に生きてるんだと思うけど、今までのこと話がしたい。
膣にオロナミンCを2本挿入して、鉄球で叩き割る
膣内が瓶の破片だらけになるが、気持ちいいの?
それはコンクリート事件だろ?
菜摘はそんなグロなことはしない。
菜摘はア―チストだったんだよ、だから自分のアイデアを簡単にマネされるのが嫌だった。
痩せたいって思ってたところに刺のある言葉が菜摘の心を傷付けたんだ。
菜摘だってある意味被害者なんだよ。
菜摘…かわいい…
http://i.imgur.com/48KKoUw.jpg
初歩的な質問なんだけどの顔は合成で、わりとアップでニンニク鼻の画像が本人でいいんですか?

あなたも新参者のようだな
あの写真は本当に本人だよ

親切にありがとう。ブログは見つけられませんでしたが噂の写真は見つけられました。
菜摘…君は最初からア―チストだったんだよ。
詩を書いたり、小説を書いたり出来る人だったんだ。
感受性が豊かだったからあの子のことが許せなかったんだよね、もう君は独りじゃないよ。
淋しい日々を送って心が冷えきっていたんだ。
今は僕がいる、だから安心して生きていて欲しい…ゆっくり振り返ればいい…大好きだったあの子のことを想えば大丈夫だよ。
今はきっとキレイな女性に成長したんだろうね。
一度だけでいいから逢って話がしたい。
天にまします 我らの父よ 願わくばみなを
あがめさせたまえ みくにをきたらせたまえ
みこころの天になるごとく地にもなさせたまえ
我らの日用の糧を今日もあたえたまえ 我らを
試みにあわせず悪より救い出したまえ 我らに
罪を犯すものを我らが許すごとく我らの罪を
も許し給え 国と力と栄えとは限りなく汝のもの
なればなり アーメン
エクセルシオールカフェ赤羽東口店に
天罰あらぬ事を
(全バージョン転載可) キリスト教が嫌いな
他の宗教の方 他のバージョン使って下さい
創価学会の行っている非人道行為が
なくなりますように悔い改めよ創価学会
海外の政府の方 日本の闇を暴くのだ
日本では俗称 集団ストーカーなるものが
行われている
ドトールコーヒーは創価学会だ
倫理もなし タックスヘイブン 創価学会
不幸が起こって創価を信じると収まる 野蛮人のやるような行為 だれか英訳して海外掲示板に貼ってくれ
創価学会脱会方法 http://park5.wakwak.com/~soka/dakkai.htm
人間やめますか 創価学会やめますか
日曜日、13日の金曜日コピペ休み 1日2時間位とする
連投キー っっhbvっh
[東方コスプレでオフパコする童顔レイヤーハメ撮り動画流出w]
うざったてぇ~な。
菜摘に会いたい
ねばだ
菜摘たん…
ネヴァダ幼生


            ト、  , ---- 、
           H /::(/、^^, :゛i
         (( (ヨbl::l,,・  ・,,{:K〉))
      ,.、,、,.,,,.,、、ヽ.l:ト、(フ_ノ:」/
(((   ;'`;、、:、. .:、:, :,.: ::`゛:.:゛:'''':,'.
      '、;: ...: ,:. :.、.:',.: .:: _;.;;..; :..‐'゛
            ~~
      ウニョウニョ…
ネヴァダ幼生


            ト、  , ---- 、
           H /::(/、^^, :゛i
         (( (ヨbl::l,,・  ・,,{:K〉))
      ,.、,、,.,,.,、、ヽ.l:ト、(フ_ノ:」/
(((   ;'`;、、:、. .:、:, :,.: ::`゛:.:゛:'''':,'.
      '、;: ...: ,:. :.、.:',.: .:: _;.;;..; :..‐'゛
            ~~
      ウニョウニョ…
この子の目撃情報って一切ないですよね
改名しているそうですが、姿もやっぱりわからないものなのかな
菜摘は綺麗な女性になった…
まだ親父さん、佐世保におんのかな
いないんじゃない、錆びれた家になってるらしい。
菜摘
親が新聞記者の子?
カラオケボックスで働いているの?

何それ?どこ情報?
どこかのスレで医学部に入ったなんてのもあったね
真実かはわからないけど

さすがに医師免許は取れないんじゃないか?
前科者は取れんだろ
例え少年犯罪が前科にはならんとはいえ

それがなれるんだよね~。ヤダヤダ。

マジで?酒鬼薔薇が医師免許取れるの?
それは手術受ける方は地獄だろ…

まじ。少年院は刑事処分じゃないからね。ただ免許は取れても就職は厳しそうなイメージ。
酒鬼薔薇は解剖医にでもなりゃ良かったのにね。

免許取れるなら就職は余裕だろ…
酒鬼薔薇かどうか相手は分からないんだから
分かったら首になりそうだが
文春記者になって酒鬼薔薇に会いに行ってほしい
日本の極端に手口酷い凶悪事件の多くが九州人が犯人なのは事実。

日本一のレイプ多発県@福岡
日本一発砲事件多発地域@福岡
松本・地下鉄サリン事件;オウム真理教教祖麻原彰晃@熊本
テルアビブ乱射事件;赤軍派実行犯首領岡本公三@鹿児島
長野浅間山荘及び連続リンチ殺人事件;連合赤軍首領重信房子@両親鹿児島、房子@東京
北九州一家連続殺人、乗っ取り事件@福岡
リサイクルショップ、従業員、親戚連続殺人事件@福岡
長崎幼児誘拐ビル屋上から投げ捨て事件
長崎小学生女子同級生ナイフ殺人事件
長崎女子高生首切断事件
復讐するは我にあり、のモデルの連続殺人犯@両親長崎@犯人大阪
風呂覗き見つかって逆切れ一家殺人事件@大分
現職警察官勤務時間中に渋谷区清泉女子大生レイプ殺人(ひもで首絞めた)事件@大分(父親自殺)
柔道メダリストでコーチレイプ事件@九州
明大柔道コーチ岡田、暴力暴言事件@福岡県大牟田市
GTOのモデルになった、超ヤンキー高校@福岡
中学生数人で小学生男子をいじめで海へ投げ込み、小学生自力で這い上がって危機一髪@福岡県
2004.9,大牟田市一家4人殺害事件@福岡 (犯人全員死刑)
2007.ルネサンス佐世保、暴力団銃乱射事件、民間人巻き添え食って死亡
2014.5.11、宮崎バスジャック事件(足の遅いバスでどこまで逃げれるんだ!、乗客に刃物で怪我させてすぐに逮捕w←馬鹿)
2013.3.22、佐賀で13人で暴行事件、被害者宅前でエアガン発射@漫画か!
2014.7.3 熊本、野田英子、51歳女性に除霊と称して水を口に注ぎ込み窒息させて暴行死

港で飲酒運転していて、幼児、女性を含む一家の車に追突して、海へ転落死させ、
飲酒運転の刑罰強化につながった事件@福岡

2015 同棲相手の男性をナイフで刺し、金属バットで顔を殴りまくってぐちゃぐちゃにした銀座のニューハーフ
2016.03 大学受験が終わったら、片思いしてた予備校生を顔や体をナイフで20数か所めった刺しにした予備校生@福岡
28>30,31

医学部に入ったと言う書き込みがあったというだけで、それが事実かまではわからないよ。
同じ「佐世保・・・同級生殺人事件」だけど
↓こちらは高1同級生殺害事件についての報道が久しぶりに・・・

佐世保同級生殺害 加害少女が謝罪文 被害者遺族に
毎日新聞2016年7月19日 20時06分
http://mainichi.jp/articles/20160720/k00/00m/040/087000c

スレチ気味で失礼

いえいえ同じ同級生殺害事件ですから。
いや未成年はいけるな
前科照会ではなく前歴照会をかけられないようになってるし、弁護士の例がある
つ、少年法
菜摘は今どうしてるのかな?
鑑別所あがりでマーチはいった知り合いはいるな 一浪らしい

マ―チってなに?菜摘が一浪したの?
菜摘に会いたい。
ブログやっぱり本人だな
酒鬼薔薇みたく自ら仄めかさないだけ賢明だが
時間の問題

くわしく!

過去スレか別の佐世保スレ参照
以前何人か書き込んでいたぶろぐあったっしょ
当時、あまりここで騒いで本人が書くことをやめると判断もできなくなるからと止めた話
その事後報告です

いつくらいの過去スレですか?

すいません、新参者なもので教えていただけませんか?
本人ブログならマジで見てみたいんです。
どうか神様教えていただけませんか?
よろしくお願いいたします。
ネバダの服着てる人がこの前いた。この事件の事を思い出したよ
キチガイ死ね
ネバダちゃん謝罪はしたのかな。

謝るならいつでもおいで=謝罪なしでしょう
ネバダちゃんは謝りに行くべき。
もちろんマスコミに知られないようにだけど。
この雨の中菜摘は独りなのかな?
佐世保に行きたい…

なんで?
菜摘の育った場所を見てみたい。
菜摘会いたい。
大阪府三島郡島本町は大阪の糞ダメとも呼ばれているガラも程度も悪い暴力とイジメの町で
暴力やイジメで廃人になった子がたくさんいるの?

何言ってんの?ここ菜摘スレですけど?
ネバダちゃんは幸せになってほしい

私もせつに願う!菜摘はちょっと可哀想だ。
菜摘今どこで何をしてるの?
菜摘に逢いたい。
菜摘…もしもここを見ていたら君に逢いたい人間がいることを忘れないで。
君と話がしたいだけなんだ…元気で話す君が見たいんだ。
菜摘…
菜摘に逢いたい
大阪府三島郡島本町は大阪の糞ダメとも呼ばれているガラも程度もイジメ廃人町で
凄惨なイジメで廃人になった子がたくさんいるの?
菜摘、いつまで待ったら返事をくれる?
大阪府三島郡島本町は
イジメ被害者の人権をどう考えてるの

マルチ乙!
菜摘、会いたい
大阪府三島郡島本町は
イジメ被害者の人権をどう考えてるの
暴力肯定いじめ容認?
菜摘、いつか君と話をしてみたいよ。

嫌だ そっとしておいて
菜摘に逢えたら聞きたい事沢山あるんだ…
もちろん全てオフレコでね。

そっとしておいてやれよ
お前が彼女の人生に生半可に関わる権利もない
失せろ気持ち悪い

ウゼぇな、オマエ。

しね

もう少しマトモな事書いてくれよ、彼女の事を理解して何かやくにたたないかと考えてる人間もいるんだよ。
関わるな!とか死ね!とか短絡的な言葉でしか論じられないなら書き込むの止めてくれる。

自己正当化乙

で?何?

病気野郎

おもしろくない、却下!

キチガイ乙

亀レスだな……更につまらん。

お前のボキャブラリーだと何でもつまらんよ

自分で何書いてるかわかってる?
ボキャブラリ―ね…ウケる!

文盲乙

楽しいか?



と、赤の他人が上辺の理解で吠えております
高橋(青戸6)の告発
ヤるなら俺をヤれ

http://d.hatena.ne.jp/kouhou999/
2chでよく見る書き込みしかしないんだな…
実に解りやすい構図しか考えられない。
満足したのか?関わるな!とか彼女の事を随分上からモノを言うんだな。
お前はどれだけの人間なんだよ?うわべだけの理解は気持ち悪いよ。
おもしろくないなぁ…2ちゃんねらぁってのはどいつも同じ反応しか出来ないんだな。
ということでおもしろくないからもう来るな!

面白くない自己紹介乙

そうゆうとこだよ。

上から目線乙
この事件の犯人の女ガキも来年で25のいい年したオバンだぞ。
時の流れってのは速いよな。


http://i.imgur.com/JxYVeA1.jpg
http://i.imgur.com/nwKJZ1Z.jpg
http://i.imgur.com/dEcywnN.jpg
http://i.imgur.com/wmaj4nX.jpg
http://i.imgur.com/HY7XML6.jpg
http://i.imgur.com/RRCfTuH.jpg

もうそろそろいいよな?グロテスクですね(笑)
https://goo.gl/xqRAXH
この記事本当なの!?本当だったらびっくりなんやけど、、
懐かしいなあ

懐古厨の無能乙
>>100
グロ

お前の存在がグロ乙
少年院と刑務所の違い。
少年院は「更正」、刑務所は「刑罰」を目的にしている。
刑務所は過酷な環境で苦痛を与えられる「刑罰」の場所で、少年院は教育「更正」の場である。
刑務所の場合懲罰で食事が7~5割に減食されることがある。
少年院では、義務教育の勉強と更正教育、職業訓練をする。
刑務所では、刑務作業という、ほとんどただ働きで黙々と単純労働を強いられる。
刑務所では、通信・面会はかなり規制されていて、4級の受刑者で、手紙は月4枚まで、面会は月1回と極端に少ない。
懲罰となれば面会者が待っていても面会は中止される。
刑務所の医療状況はひどく、普通の病院を追い出されてきたようなヤブ医者しかおらず、まともな治療を受けることは難しい。
仮病を使う受刑者が多いこともあり、少々の体調不良では診察も投薬も休みももらえない。
少年院で規則違反をした場合の最も重い処分は20日の謹慎。
単独室に閉じ込められるが、食事などはちゃんとあり、最低限の人権はある。
刑務所では、そのような謹慎よりはるかに重い懲罰がある。
手錠をはめられ両手の自由を奪われた状態で懲罰房に閉じ込められる。
一般的には2~3日、長ければ1週間懲罰房に入れられる。
懲罰房だけでも辛いのに、級を下げられ仮釈放を取り消されたり、わずかばかりの作業報奨金(刑務作業の給与)も没収されたりする。
少年院の場合、前科もつかず一定の成績を修めれば、前所属学校の卒業証書ももらえる。
職業訓練を受けているので、選ばなければ再就職先もある。
刑務所の場合、刑の終了の日から10年間前科がつき、履歴書に書かなければならない。
前科者を雇ってくれる企業は少なく、再就職や結婚も難しい。
この事例はほんの一部。
「刑罰」、刑務所はこんなにも厳しく、少年院とは比較にならない。
ホントお前つまんないな。

言われてるw言われてるw
ざまあ乙w

乙しか書けないバカ乙!

オウム返しの無能乙
効いてる効いてるw
スルー能力皆無のバカw

2ちゃんねる中毒者の発想らしくて笑えるwww

自己紹介乙www


必死乙w
こいつスルー能力なさすぎワロタw
言い返さなきゃ気が済まない無能乙w

ブ―メラン刺さってるwww
ワロたwww
お前がスル―してみろよ!ハゲwww

こっちは低能のお前煽ってんだからスルーもくそもねえよ
無能乙www

こっちも低能のお前煽ってんだからスルーもくそもねえよ
無能乙www

オウム返しのボキャブラリー無し乙


嵐に構う低能のお前も消えろ
また~乙!って書くのか?バ―カ!
ボキャブラリー皆無の能無しが発狂しながら
↓↓↓
↑↑↑
こいつはスル―で!

と、スルーできないキチガイが踊らさらております

踊る阿呆が懲りずに↓
お前は誰に喧嘩売ってるんだ?
書き込みは俺じゃないぞ、大丈夫か?
踊らされてる(笑)

と、キチガイがわめいております
どうでもいいから他人に迷惑な書き込みはもう止めとけ。
キチガイの連呼は自分に跳ね返って来てるぞ。
まぁわからないから書き込んでるんだろうけど

と、ガチキチが効きまくっております

もう同じ事しか書けないんだな…それがボキャブラリーが貧困って言うんだよ!バカ!
キチガイ乙とか…と言ってますwwwとか真新しさがないね、かわいそうに。

と、必死でバカが釣られております

正にブ―メラン刺さってるwww
釣られてるのはどっちだよ、ハゲwww
2ch脳乙www
【拡散をお願いします 都内在日犯罪の情報提供を】
以下は転載です。
平成28年9月12日午後3時30分ごろ、東京都品川区で発生した事件について情報をお願いします。
山手通りの不動前近くの歩道を通行中の女子中学生(肢体に不自由があり杖をついていた)の背後から自転車がぶつかり、
中学生は転んでひざに擦り傷を負いました。
自転車に乗っていた中年女性はよろけて自転車を止めた上、女子中学生に向かって日本語ではない外国語(中国語か韓国語と思われます)で大声でまくしたてました。
その直後、中年女性の娘と思われる女性が後方から自転車でおいつき、中年女性と外国語で会話をしたあと、
腕をさするなどしていた女子中学生に対し日本語で「ウロウロするな、このショウガイジが」と叫びました。
その後、中年女性ともう一人の女性は速い速度で大鳥神社方向に逃げ去りました。
■ひき逃げ事件犯人の特徴
女Å 50歳くらい。外国語だけを話す(中国語か韓国語か)。アジア系。
   身長150センチくらい、体型は太め。
女B 30歳くらい。外国語と日本語を話す。女Aの娘か。
   メガネをかけ、髪はポニーテールにしていた。
   身長は155センチくらい。体型は普通。
   3から4歳くらいの女児を自転車に乗せていた。
テストごめん!
菜摘あけおめ!
菜摘楽しい時間を過ごしてますか?

[レッツ/アドレス]スズキ 50cc原付総合スレ 60台目 - バイク(1)

3ce1c870.jpg
■4ストのエンジンオイルは、純正指定の10W-40が無難。低粘度オイルは、やめた方がいい。
 50ccはオイルフィルターがないので、純正指定より少し早いくらいがお勧め。
 また、長時間エンジン全開などの激しい乗り方をする人は、オイルが減る事があるので、
【500kmごとぐらい】にオイル残量のチェックをすることで、エンジン焼き付きを予防する事ができる。


■4ストエンジンで冬場、短時間の近距離走行を繰り返すと、オイル乳化や希釈が起こり、オイルが増える事がある。
オーバークールで発生するカーボンの噛み対策で、レッツ4には暖気性能向上としてファンカバーが用意され、
最終型やサービスキャンペーンで追加された。キャンペーンは、当該不具合事象が発生した車両のみが対象。
(オイル増加や乳化が起こってない人には不要で、特にオイル減りが早い人は、すぐに外した方がいい。)

乗り方や季節にもよるが、ファンカバー装着による温度上昇で、急速なオイル減りと、
それによりエンジンが焼き付いたという例もあるので、ファンカバー装着は慎重に検討し
装着後は、より こまめなオイル残量チェックをした方が良い。


●スズキのスクーターは日本製だが、主要部品も日本製の部品が多いみたい。
例えば、コントロールユニットや、インジェクションユニットも日本製のようだ。

コントロールユニットは三菱電機製で、関連企業の夢菱という会社が作っているようだ。
http://www.yumebishi.co.jp/product
◆レッツ2のグレード別の違い

・レッツ2G…STDにセンスタロック、フューエルメーター等をプラス。
・レッツ2STD…最もベーシックなグレード。基本装備は装備されてる。
・レッツ2…STDと基本的には変わらない。違いは車体横のステッカーぐらい?
     年式によってフューエルメーターのある車種と無い車種がある様だ。
・レッツ2S…レッツ2Gにフロントディスクブレーキを搭載したモデル。
・レッツ2L…女性向けにシート高を低くしたモデルらしい…詳細は不明。
・レッツ2DX…キーシャッター、前後連動のコンビブレーキ等を装備
・レッツ2コンビネーションブレーキ
  コンビブレーキ、センタースタンドロック、パーキングサイドスタンドを装備
・レッツ2G(6.1ps ガソリンタンク5.3L)
  STDをベースにセンスタロック、燃料計(スタンダードは燃料警告灯)を装備したモデル。
・レッツ2S(6.1ps ガソリンタンク5.3L)
  STDに油圧ディスクブレーキ、オイルダンパーフロントフォーク、サイドスタンド、センスタロックを装備したモデル。

*BJとレッツ2を比べた場合いくらかレッツ2のが加速力があり、走りの面ではレッツ2に軍配が上がる。
◆スズキ 新型レッツの改良ポイント
#t=200
http://suzuran819bike.blog.shinobi.jp/Date/20141204/1/

・レギュレートレクチファイヤの変更
 (コンデンサー内蔵式でバッテリー電圧低下時の始動性向上、
 発電不要の際は発電を停止し、従来は捨てていた電力をカット)

・ファイナルを構成するギアの軸受けに、新たにボールベアリングを追加

・クランクシャフトベアリングの大型化で耐久性向上

・マフラー材質を、スチールからステンレスへ変更し防錆性能向上

・アイドル調整用のISCバルブを、ソレノイド式から、より細かく制御できる
 ステッピングモーター式へ変更

・冷却吸入口の小径化でオーバークール対策済

・燃料タンク容量を4.5L → 4.8Lへ増量

・モード燃費で従来機種より +17%の燃費向上、
 航続距離はタンクの効果も合わせて +24%に
・走行時のエンジン回転数を約4.5%低減させる事により、
 実用回転域で使いやすく、燃費の良いエンジンへと進化

・ミラーを外さずに、ヘッドライトやウインカー電球の交換が可能に

・インジェクターをシリンダーヘッドに直接取付け、制御性、応答性を良くした

・新型インジェクターにより、噴霧粒径をより微細化し、燃焼効率を改善

・吸気ポート形状の見直し

・ステーターの材質も変更し発電効率アップ

・燃料フィルターは大型で交換の必要性はほとんどない

・O2センサー取付け位置変更、ヒーターレス化

・バッテリー収納部の大型化で、リブを切り取れば、
 X4Lから、X5Lへとサイズアップ可能に
ただし、ステップボードの切り抜きは最高にダサい
前スレの海外版レッツをアドレスで出していれば買ってたのにな
スズキはほんとにアホ
修の優柔不断
海外のCMかっこよすぎワロタ
インドのレッツ(約113cc)
https://www.suzukimotorcycle.co.in/product/lets
合わせホイールだと?
アドレス50のエンジンが掛からなくなってもうた…
キックスタートから速攻落ちる
修理出すと幾らくらいかかるんだろ

なんでキック?
レッツのデザインってどんどん劣化してねえ?

【goobike】バイクカタログ:スズキ レッツ ロフト|SUZUKI LETS
http://www.goobike.com/catalog/suzuki/lets_3657.html
http://www.goobike.com/catalog/detail/photo/1030254_01_1996_03.jpg
http://blog-imgs-58-origin.fc2.com/a/r/t/artemislcw/DSC_0010_R.jpg

この初代レッツの収納式前かごは傑作だったと思う
先日、走行中に突然エンジンが止まって
セルでもキックでも再始動できなくなって
バッテリもプラグも何ら異常なし
で、30分くらい経ったら始動できた
原因は何だろう?
ちなみにバイク屋も異常なしの診断
レッツ4です

プラグがガソリンで濡れたんでね?

そういうこともあるんだ
ありがとう
最近クッサイ故障報告(笑)ばっかだな

前スレもレッツは坂道登らないですーなんでですかーみたいな臭い芝居しても
レッツがパワーないって流れにならなかったからって
相手は90キロですーとか、口から出任せにしても考え無しにも程があるだろw

そんだけ条件が違ってインジェクターの違いとどう結びつくんだよww
一発で嘘って分かるわ

毎日故障報告()で埋めてネガキャンする腹か?
小学生以下の文章力でw

コイツが一番馬鹿

お前が一番馬鹿
よほど悔しいんだね~
ほんと原付総合スレなのに故障報告スレと化しているよな
もう故障報告スレ誰か作れや

お前が作れ
あと自分で故障直せない馬鹿は素直に最初からバイク屋に持っていけよ
いちいち報告はいらねえからよ
「ネガキャン」をNGワード推奨だな。
初期不良もあれば品質のばらつきもあるし、この5年で少なくとも2回リコールもどきが行われてるのは事実なんだから。
(実際俺が5回替えてもろたしな)
スズキが特別多いと喧伝すりゃネガキャンかもしれないが、多くも少なくもないんだろ?こんなもん。
ネガティブになっとらんつーなw


それは言えてる。病気ネタで「いいから病院行け」が結論でしかないのと同じだな。
電飾だのカゴだの日曜大工レベルでどうこうなるネタなら喜んで助言させて貰うが、
足回り系とか、2ちゃんで質問するレベルの奴が触っちゃいけないことは明白。
本当の不具合なら国土交通相の不具合報告のとこに上げといてくれ。
あそこはリコール隠し防止のために一般ユーザーも不具合報告出来るから。
アドレス50 UG50欲しいな
myレッツ4、2年で3万キロ越えました

まだまだ絶好調です

10万キロ走ったら自慢出来るかな
50で良くそんなに走れるね
原付買った年は楽しくて1.5万キロ位走ったな翌年以降0.8万キロ、0.5万キロ、と減っていく
アドレスv50新車で買って1ヶ月、走行距離100kmちょいで走行中に
キュルキュル音がするんだけど原付ってこんなもんなの?
うんそんなもん
気持ち悪いスレになったな
故障とか修理の報告がダメとか
じゃあ何の話をするんだよ
それともスズキマンセー!!!とか言ってりゃいいのか
だからバイクしか能のないバカは嫌いなんだよ
マフラーにチンコでも突っ込んでオナニーしてろバイカス
-31
ワロタ
繰り返すけど、ちょっとした故障ネタならOKだと思うのさ。
頼むからバイク屋行ってくれってネタじゃなければw
言い過ぎました
バイク屋行って何が原因で替えたのか分かったら尚更うれしいなあ
うちのレッツバスケットもたまにエンジンかからないことあるな。
セル回し続けてるとグスングスンって感じで反応しだして更にまわし続けるとエンジンがかかる。
なんか燃料ホースから燃料が抜けてたからみたいな印象をうけてるけど
本当の所はわからない。

同じ状態になった時に調べたら、ピストンがまったく濡れてない。
セルをしつこく回し、キックしても反応なし。キーをOFFにして点検へ。

シリンダーにガソリンがまったく来てなかった。プラグからは火花は出る。
とりあえず元に戻し、キーオンにしてセルを回してみる。
すると初爆のある音になったので、さらにセルを回すとエンジンがかかる。

その後、数週間経過するが、トラブルなしで一発始動。今も絶好調。



自分の予想では

転倒センサーの誤検出でECUがフューエルカットし、燃料の噴射が止まる。
でもプログラムのバクか、ECUの問題で、FIランプに異常を出さない。
  ↓
それでフューエルカットされ、どんなにセルやキックをしてもかからない。
  ↓
色々してる間に、振り子が元に戻ったりで、フューエルカット解除
  ↓
セルやキックで何もなかったかのようにエンジンがかかる。


振り子が傾いて引っかかったり、振り子の磁石を検出しているセンサー部に
何らかの検出不具合がでる。外部からの強い電波とかの可能性も?

ちなみに転倒センサー内部は、振り子磁石とホール素子の組み合わせらしい。
一瞬かかるがエンスト、かかりそうでかからない。
最近はエンストも起きたりで不調な感じ。
  ↓
カーボン噛み


急にエンジンがかからなくなった。
さっきや、昨日までは一発でかかっていて、問題なかったのに。
  ↓
転倒センサーの内部振り子の引っかかり


まったくかからない時は、キーをOFFにしてから
車体を左右に数回傾けてみて。
すると、何もなかったかのように、一発でかかることがある。
まれに転倒センサーの引っかかりや誤検出で
ECUは転倒と判断しているが
FIランプが点灯しないことがあるらしい。


それで新型レッツは転倒センサーを廃止して
ハンドルバーエンドを付けたとか。


だから調子いいのに、その後突然かからなくなったり、
しばらく放置したら何もなかったかのように、すぐにエンジンがかかる。

また、左右に揺らすとすぐにかかったり。
キーはいったん切にしないと、リセットされないけど。
レッツ5見かけるたびにジムコマンドに見えてしまう
また変な故障報告かよ
スマホは傾きを変えれば、画面も縦と横に変わるだろ。
あれも傾きをセンサーで見てる。

でも、スマホを傾けても画面が切り変わらず、
何回かやったら画面が切り替わったり
反応速度が遅い時もある。

コンピューターの処理が遅くなったり、
最悪はフリーズするから。

レッツ4も転倒センサーからの信号をECUが監視してる。
コーナリングでエンストしないように傾いている時間も見ていて
一定時間以下の傾きなら、エンジンは止めない。

でも何百回、何千回としていくうちに
コンピューターも!?状態になるんだと思う。

今は原付もコンピューター制御だからな。


だからキーをいったん切って、左右に揺らしてみて
もう1度ONにすると、すんなりかかることがある。

職場の人のレッツ4もそれで、すぐにかかった。

簡単なことだから、試す価値はあるよ。
時間も金もかからない方法だから。
まあ、傾きの量を見てるのか、傾きの時間を見てるのかは知らないけどね
転倒センサーの誤作動なんて殆どないぜ。

セルでかからないからってずっとセルを回し続けると
バッテリーが無くなるからキックしようぜ!
転倒センサーは転倒してるかしてないかの判断だけだよ。

走行中に転倒したらセンサーが作動して停止。
バイクを起こして一度スイッチをOFFにして
ONに入れなおす事でリセットされて始動できる。
なんで新型レッツは転倒センサー無くしたんだろう?
トラブルがあったのかな。
ホンダでも走行中に転倒センサーが誤作動してエンストするリコールがあったな。
>44ヶ月で10000km突破
おおちつけ

ねえの?コケてもエンジン回ってんの?
まー昔のバイクにゃついてなかったんだろうから、とりたてて危険ってこたぁねーんだろうけど、
一番あり得るのはコストダウンかなw

キャブ車はコケるとエンストするからな

調査の結果、走行中のエンストによる危険性の方が
転倒時にエンジンが止まらない危険性よりも、高いことがわかった。

それとバーエンドを付ければ、転倒時にアクセルが開いて
エンジンの回転数が上がる可能性はほとんどゼロに近いらしい。

つまり転倒センサーを廃止する方が不具合が減少し、
エンストにより後続車から追突される危険性も減少する。
なんか変な妄想に囚われてる奴がいるがスルーしてっと。苦笑しかでねぇな。

-52
へぇへぇへぇ。
このスレ見てないと年単位で知らんかったネタやな。勉強になった。
そーやって進歩してくってことは、たかが原付でも技術はまだまだ完璧でないのな。


リレー買ってきてそれが原因でなかったらアホらしいやろ?余計な出費すぎる。
俺ならバラしてテスターの一つも当ててみる所だが、そーゆーのが無理なら、
バイク屋で見てもらえばいいんじゃないかな。
ウインカー作動不良でも、手信号を用いれば道交法的には自走して問題なかったはず。
電子制御は面倒だなぁ。
構造が単純な古いやつのがいいや。
パーツの供給以外は…。
転倒センサーをスマホで使われるワンチップの加速度ベースで傾きを検知するセンサーと妄想垂れ流しの上一緒にしないで
部品に求められる性能も仕組みも耐久性も全く異なるので
初期の転倒センサー付きのバイクはフルバンクでエンストするって話もあるw
カワサキ ニンジャ 250R
http://www.kawasaki-cp.khi.co.jp/recall/12-07/

転倒センサにおいて、保持ブラケットの制振構造が不適切なため、
特定のエンジン回転域で共振し、
転倒センサ内部の傾斜角検知用振り子が転倒検知位置までせり上がる場合がある。
そのため電子制御コントロールユニット(ECU)は車両が転倒したものと判定し、
走行中突然エンジンが停止するおそれがある。
今日もアホばっか湧いとるな
スレチまでいる始末
ホンダが採用した新FIシステムも、転倒センサーを廃止。

さらにISCバルブ、エンジン温度センサー、スロットルセンサー
吸気温度センサーも廃止した。
http://www.denso.co.jp/ja/news/newsreleases/2014/140529-01.html


開発したDIET-FIは、現在、グループ会社で二輪車用部品を生産する
鞏誠電装(重慶)有限公司が生産し、
五羊-本田摩托(広州)有限公司へ納入しています。
5年ぐらい不動だったセピアZZ(CB1EB)を復活させたんだけどウインカーが作動しない
メーターのランプは付くが4方全部点滅しないってことはリレー交換から試すのがいいよね?
他考えられるトラブル箇所ってある?

点滅せずに点灯するのか?
もっと詳しく書かないとわからない。


ますは、バッテリーの電圧と、発電しているかのチェック
電圧が低いとウインカーは点滅せずに、うす暗く点灯するだけになる。

リレーとその上流下流の点検、スイッチとその上流下流の点検
部品の発注は部位を特定してから。
基本的にはECUの様にブラックボックスじゃない部分は点検できるからね。

いきなり新品パーツ買って原因がハーネスとかだったら痛いよ
バイク屋持って行くのが無難だけど自分の手で直したいんだよな?分からんでもない
セピア系ならヤフオクで中古パーツが溢れてるからソレ買うってのどうよ?
もちろん検証用として長く持たないことは了承の上で買え
書き忘れた カチカチ音もしない
前スレで裁判裁判言ってたアホだろ、ソイツ
非ネイティブもろ出しの日本語も素人並みのバイク知識もヤンキー漫画かなんかで勉強したんだろうな

こんなに自演バレバレのネット工作員も珍しい
そんなに故障報告が聞きたくないんだったら消えろカス

頭おかしい奴にどう対応するかは2ch永遠の課題の一つではあるな。
馬鹿とかカスとかの事実の指摘は、ちょっと同レベルになると思う。
できればスルー目の方がいいんでないかな。

自演バレバレのうえにブーメラン刺さってんぞw
おまエラがスルーするのは自分に都合の悪い指摘だけだろwww

ようするに片っ端から論破されるとネガキャンにならないからスルーしてほしいだけじゃねーかww

キャブ車こかしたらエンストすることも知らないど素人がバイク板でネット工作なんて笑えるわ
受け売りのにわか知識でなんとかなるとでも思ってんのかw

つかホントいつまで居座る気だよお前
とっくにバレてんのに
過去の失敗が全て無かったことになるとでも思ってんのか?

お前が消えれば済む話
まあまあ
乗るには丁度いい季節が来たな
8年目のレッツだけど調子もいいし少し遠出して山ん中でも走ってくるか
-68
台風のせいかうちの地方じゃいきなり夏服から革ジャンになったわw
ブックオフ巡り件原付ツーリングが趣味なおいら。天気予報に気を付けていざ鎌倉。


いや別に馬鹿はスルーすりゃいいだけでさ。
日曜大工レベルならみんな答えるだろうし。
足回りの助言求められても、無責任な事言えんってのがあるしさあ。
2スト時代と違ってFIは自分で直せるものなんて限られてるし。
既にちょっと肌寒い気がする
天気も悪いし 秋晴れになればシーズンだな
今まで故障報告で成り立ってきたスレなのに。もう誰もどこが調子悪い
とか書き込めなくなったなwwwww
調子悪かったらすぐバイク屋行けで話が済むもんなぁwww
馬鹿のおかげで終わったな、このスレも。
普通免許で125CCスクーターOK的な規制緩和が議論されるとな。
皆様はどう思われますか?

普免で125って雉記事の事だろ?

業界団体の席で経産省の役人が言ったのは
メーカーから以前から言われている125が乗れる免許の取得を容易にしたいってだけで
役人は普免で125なんて言ってないと思うんだけど

普通免許って自動車のだよね?
俺としてはOKになれば助かる
その手のは前からちょくちょく出てる話題だから、原付売れなくてマジきついんだろーなメーカーも

反対の理由は
・30キロ制限でネズミ捕り出来なくなる
・二段階右折で(ry
・小型二輪AT限定免許で儲けられなくなる
あたりか

利権が絡む話だけど、経産省まで動いてんなら原付市場消滅のカウントダウン始まってんのかもね
RS125やガンマ125何かが車のAT免許で乗れるとかないない
んだなw カブ110の8馬力から2st125ccの40馬力弱まであるもんな
排気量だけで区別するのは難しいと言わざるを得ない
普免の付録で救済目的なら80ccまでにすれば良いだけ

つーかまともな400とかもう無いんだから
免許なんて100ccまでが原付、500ccまでが中免
それ以上が大型にすれば良いんだよ
誰も困らん

そんな排気量のバイクは一般的に無いので
国際的に中途半端な排気量にする意味が解らん
中型以上のバイク海苔の運転って危険だなーって感じる。
母数が多いからかもしれないけど
原付and原2のが危ない運転してるように感じる
スピードがね出しすぎ。
125cc以下が普通免許で乗れたらインドからの輸入になる

インドのレッツ(約113cc)  価格は日本円換算で7~8万円程度
https://www.suzukimotorcycle.co.in/product/lets
これでいいんじゃないの?
普通AT=スクータータイプのみ
普通MT=MTもOK
二輪のMT と四輪のMT は分けて考えるべきだろ
そもそも50㏄以下は全て原付で一括り
ってとこがおかしい
125で調子乗ったガキの事故多発してバイク乗り全体の印象悪くなりそうだからやめてほしい
経産省「小型AT 限定の教習時間、少し減らそうかな」
ってとこじゃないのかねぇ
経産省
簡単な話ではないが125ccバイクの免許の取得を容易にすべくチャレンジしてみた

バイクラブ団体課長
運転技術のレベルを落とさず免許の取得を容易にする提案を警察庁へ上げた

ボーイズラブBLの団体目標として世界のオートバイの二台に一台を日本メーカー製にする
二輪国内販売100万台達成が発表された
> ボーイズラブBLの団体
なんだいきなり
ブレーキにぎらないとセル回んないのってキャンセルできない?

キックすれば?
武川のプーリーとデイトナの強化ベルト、トップセンスのマフラー楽天でポチった。

届くの楽しみ。

で、兄貴達ローラー何gでセットして最高速何kmですか?
中型持ってるけどやっぱそれなりに講習受けた甲斐はある
運転の仕方も変わるし
50ccは講習なしでも乗れるってのがそもそも危ない
バイクの数が減ったら死亡事故者数も減ったバンザーイな状況で
原付乗りを増やす試みとかナイナイ
危ない危ない言ってる奴らはフィリピンとか行ったことないんだろうなー
原付の学科は今迄で、実技講習か実技一発試験選択で追加して125までにすれば良い。
勿論、普通免許の原付廃止
大昔は、車の免許取るだけでバイク限定解除もけん引も全部ついてきたぞ。
じじいの免許は、車で1周したら全部ついてきたんだぞ。
昔は、原付きの講習すら無かったけど今は、講習やってるじゃん。
125ccだけ講習2時間とかやれば十分だろ
1.2時間で30馬力の二種に乗れるとかあり得んw
大型二輪の教習車が35馬力なのにw

アホかこいつ

罵倒だけで意見は無いの?w
もしかして普通免許で原付乗ってる人にはあまり旨みのない話なのね
んー、50ccのコンパクトサイズで、どこにでも停められるってのが利点だしな。
値段も安いし。
30km/h制限さえなければ、排気量上げる意義を余り感じない、っつー俺みたいな奴も多かろうよ。
普通免許で原付乗る人も少ないし
好きなら二輪免許取るだろうからあまり意味は無いと思う
メーカーとしてはガラパゴスに近い50を作るのが負担なんだろうけど
BBAが、子供乗せて事故多発するような気がするけどな。
アドレスV50のタイヤ交換しようと思うんだけど
アドレスやレッツは、どのタイヤにしてる?
D307が無難?
タイヤは昔はダンロ、ブリ、今はリアのみ井上ついてる。
10インチは減るの早いね~。
講習を受けたから乗り方変わるってのは疑問だ
小型乗ってるやつが走行中の車の車間すり抜けするのをよく見る
ほんと命いらんのかって思うわ

ちなみに知りたいんだが、大型普通小型とかの免許って、更新のときにバイク専用の講習あるの?

ないと思う。
全部共通だったかと。
そういや併記併記併記で10年位更新ってのをやってないw
CA44Aって4ストだよな?
なのにチャンバー形状って
http://page17.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/v472986483
2stアドレス用の純正チャンバー風マフラーの
メーカー在庫の最後の一本(まだ使ってないが)をGetしちゃった俺としては
純正マフラー大事にしたいから、今着けてるやつは繰り返し洗浄して使ってるよ。

マフラー内部パイプユニッシュで満たして一週間漬け置き。
その後水で濯ぎながらプラハンでガンガンぶっ叩いたらかなりカーボン出るよ。
水が透明になるまで濯ぎとプラハンの繰り返し。
排圧が力強くなってトルクもアップ(というか元に戻る)。

のが形状似てるし補修用マフラーとして使えれば良いんだけどなぁ。

いいなー 88式アドチュンなんですが…。
交換したくても売ってない…。

早く使えよ。
大事にしすぎて使うタイミングを失うぞ。

確かにね。
バイク屋の人に『もうこれ作らないみたいよ』って言われてから大切にしまい込んでるわw


少し前にオクに純正新品出てたりしたし(買い逃したけど…)、根気よく探すしか無いかなぁ。
後は見た目が妥協出来てステーだけ何とか出来ればセピアの補修用がイケそう気が…。

あと同じ年式ってことで、せっかくなんでちょっとネタを。
フロントクリアウィンカーが着いた個体をたま~~に街中や画像で見ることがあって、欲しくて調べたんだけど
どうやらAD50TL(チューン最終型)用の純正装着品のもよう。しかもライトカウルは
切り欠きとオレンジカバーを着けるためだけに何とTL専用設計。
これがまたパーツリストでは省略されて描かれてるんで、絵では違いが判らない。
http://imepic.jp/20160930/067730
http://imepic.jp/20160930/067740

クリアレンズにはオレンジには無い爪があって、まぁこいつをカットしてオレンジバルブ入れたら
TLで無くともクリアレンズ化は出来るかなと。ちなみにライトカウルはもう部品出ないけど
クリアレンズはまだ新品出ました。
自分はオクで落としたライトカウルごと換えてクリア仕様にしちゃったけど。
http://imepic.jp/20160930/067741
http://imepic.jp/20160930/067742

ちなみにベースグレードは普通のオレンジ、チューンはスモークオレンジ、チューン最終型用のクリアでフロントウィンカーレンズは3種類存在するそうです。
ブームの時のバイクだからメーカーも金かけてるねぇ。
既知情報でしたらごめんなさい。
久々にレッツ2乗れたわ
明日は奥多摩でも行ってこようかな

軍畑駅の下で待ってるよ
白ヘルに青い服きてるからよろしく
レッツG走行距離5000程。前日までは快適だったのですが今朝エンジンが全くかかりませんでした。バッテリーの寿命ってこんなもんでしょうか?
押し掛けできるタイプなら帰って試してみようかと思うのですが。(ノ-o-)ノ

です。
ネットにアクセルを軽く開けてスイッチ押しながらかけてみ!ってやつでかかりました‼重ね重ねありがとうございます‼ ちょっと賢くなりました。

です。皆様アドバイスありがとうございます。キックで駄目でランプ等もつかないのでバッテリーでしょうね。
電圧測るのもチェッカーないもので。
指でわかりますかね?

キックは?スクーターは押しがけ出来ないよ
あそっかインジェクションだと掛からないのかなどっちにしろセルよかましか
バッテリーなの?電圧位見ようぜ
スクーター乗りの99.9%がスパナすら持ったことがない
なのにお前らはそういう連中を弾くんだな
単なるバカのくせに
レッツ2系とZZってホイールベースの長さは違う?
フレームはほとんど共通って聞いてるけど...
10インチと12インチではホイールベースも違わなきゃ走るにあたって帳尻か合わないのかな...?

軸距は違うよ
ZZ 1.215m
レッツ2CA1PA 1.14m

うわ~いきなりありがとう
wiki見ても載ってなかったから助かったよ
親が乗ってたレッツをもらったからカスタムしようかと考えててw
ただ、レッツ2は派生が多いから全部が同じではないと思う
ベルト長から点火時期、圧縮比まで違うし
こういったの見てると気持ち悪くなるw
http://minkara.carview.co.jp/en/userid/1239408/blog/29904480/

本当に吐きそうになりますたw
まさかのセピアが同じ顔w


ごもっともです
フォークが長くなるからホイールベース長くなって当然
リアもタイヤがデカくなるからスイングアーム少し長くなってるよね

110エンジン乗せてる人見てなんか気持ちが燃える物がありましたw
当方もちろん免許持ち

ZZ110海苔です。ガンバレ!

ありがとうございます
ハンガーをワンオフするのは確定の様ですね
フレーム側のリアショック取り付け位置は修正は必要でしたか?
110ホイール・ZZホイール・ストマジホイールでオフセット量が変わる所までは調べました

それとも当方そんなにデカイ人じゃないからあえて10インチにしようかとか模索中ですw

126です。私はエンジンハンガーはストマジホイール用にオフセット+60ミリ延長で製作。フレーム側のサス取付位置はそのままでOKでしたよ。ちなみにエアクリboxありです。
単純に外装同じでホイールの中心が同じだとしたらフロントカウルとかにタイヤ当たっちゃうでしょ
その分フォークが長かったりするからホイールベースが変わる
細かい部品単位の話は知らんけど
まあそれを言ったら
ZZだってレッツ2の顔なんだけどな
マフラーの洗浄やってるけど何十回やっても同じ量の黒いカス出てくるww
新品買ったほうがええなこれ…

洗浄とか無駄だって
洗浄液が汚れに触れて液が性能低下した時点でもう汚れは解けない。
排出して新しい液を入れて汚れに触れての繰り返し中なんだよ。
家で皿洗いしたことないのか?

マフラーは交換するか
切開してカーボンを取り出して溶接してフタをするか
焼くかしかない。

そっか…
この際、洗油剤全部使い切ることにする
で取り付けてみて何も起こらなければ終了ってことで…w
もう二度とやらない!
全部カーボン取ろうなんて考えるなw
ちゃんと吹けるようになればいいんだよ
ドライカーボンの堆積したようなマフラーだとなにをやっても無駄やな
セピアZZでウインカーガーと喚いていた者です。原因判明しました
リアパーツ外した際強く配線引っ張りすぎてフロント部の配線が緩んだのが原因
配線挿し直して無事終了。
ついでにヘタったVベルトと変磨耗したローラーを少し重めのに更新
洗浄が無駄だと言う人も居るが詰まりが改善されたと言う人も居る。
早く4stに乗り換えろよ
乾いたカーボン体積にはバーナーでひたすら中に熱通した後に
ワイヤーで中をガシガシやったり、ゴムハンマーで叩くのが効果的
その後はひたすら上下左右にシェイク
2ストなんて臭くていまさら乗れない
2ストも臭いけど触媒のない古い4ストの排ガスはもっと臭くて辛い。
ヴェルデについて質問したいんですけどここであってますか?

どーぞ
CA41aにCA45aのセンサー付マフラーは装着できますか?
1万5千kでヘッドライトが切れた…
前後ライトとメータケーブル注文した。
近所のスズキの店が1200円で純正オイルに交換してくれるけど、作業見てたらドレンパッキンも交換してくれてた。
近所のホンダがオイル交換2300円だったのでスズキは手抜きしてると思っていたけど、違うかった。
1200円は安いな
ホンダとヤマハは、日本国内の50cc原付スクーターや、電動二輪車を含めた原付一種領域での協業に向けた業務提携について検討を開始した。

ならスズキはカワサキと、って無理やん

既にやったし。
もう10年以上前かな。
カワサキだけは勘弁
日本ではバイクの8割が原付なんだけどなぁ
実用車はホンダに任せてスズキはカワと組んでスーパーチャージドエンジンでZZ復活とか斜め路線全開で行けばいいw
バスケットのヘッドバルブリヤバルブメーターケーブル交換した、
ついでにナビ電源用にバッテリからハーネスまわしてシガーソケット付けた。
簡単そうでけっこう大変だった。
let's2のフロントフォークどこにも無いんだけど
適当な車種で代用できんかな?
メーカーも在庫切れなのか?
中古しかないな
社外ベルトとプーリーって直ぐへたるな
やっぱり高くても純正が一番か
今スズキでベルトを注文した場合、キャンペーン後の耐熱性のあるやつをくれるんだろうか?

レッツ4です

リコールの耐熱ベルトはすぐヘタって使い物にならないよ。
俺すぐ交換したもん。
フロントフォークねぇから
もうステムごと変えてやる
どうせなら初期アドレスかセピアZZのボトムリンクDISKとか付ければ良いのに
スズキ50なんて全部一緒なんだから
超レアなディスクのレッツ2の足を入れたほうがw
1番中古で転がってて安いのはV100の足回り
だがリンクサスがショボいのしかない
って事で次点のV125流用だな
レッツ4に合うスマホホルダーってある?
スマホホルダーをバイクに合わせる発想面白い
レッツ4ってガソリン満タンにして120km給油なしで走れるかな

レッツ2でも200近く走れるから余裕でしょ
人並みの運転技術と体重なら
盗まれてたlet's2発見
鑑識来て色々調べていったわ
盗んだ奴震えて眠れよ
サービスキャンペーンじゃなかった?
走ってるとなんか擦れるような音がしてるんだけど大丈夫か?
まだ買ったばかりなのに

そりゃ構造上ベルトが擦れてるから音はするよ

自分の場合はそんな感じじゃなかった

レッツだが同じく。この前のリコール?で鳴らなくなった
スマホスタンド何使ってる?
デイトナ
USA
俺もスマホ付けようかなぁ。バーが思いのほか高いな
CA42Aって1年位でCA44Aに変わってるけど何か問題あったの?
排ガス規制
結構スマホつけてんのね
俺のも一応は防水だから突然雨降っても大丈夫なんだけどサス弱いから振動で落ちそうで怖いわw
いやいや、ストラップをミラーかどっかに引っ掛けて脱落防止するもんよw
スマホにマジックテープつけて車体に直付けのワイ…

スマホホルダー憧れる
スマホ付けて振動とかどう?
まぁスマホ固定してつけれれば何かと便利で使いやすいかもって思うけど
やっぱ俺はなしかなw
見た目的にも恥ずかしいしGPS使うほど遠出もしないし
上着の内ポケットに入れてるから信号待ちくらいなら普通に取り出して使えるし・・・
 
馴染みのない場所に逝く分にはあると助かるモノさ。
でも直射日光に曝す事になるんでバッテリーから金切り声が挙がり易くなるリスクを伴う。
ググルナビは以外と負荷が大きいし、
防水性の高いスマホは熱が籠り易いから・・・。

そんなヲレは真夏の屋外が怖いTORQUE G02餅orz
バッテリー温度46℃以上で火サスのOPテーマが鳴り響く(笑)
確かにバイクにスマホホルダーとかダサいよな
自分はナビ買ってつけてる。
1度走ってる時にスマホホルダーからスマホ落ちたことあるよ。幸い充電器をインナーポケットにいれてたから地面に落ちずにキャッチ出来たけど
原チャのいいところはどこでも場所気にしないで止まれる曲がれるとこだと思ってる
だからスマホを車体に固定したいとはあまり思わないのよね
最近スマホウォッチを考えてんだけど、あれってスマホと連動してGPSとか使えないの?
バーとスマホフォルダポチった!
90/90-10履かせてる人いますか?

リアにはかせてる。80/90-10に比べて安定性がだいぶ増したよ
ただ取り付け時に空気を抜いた状態でないとホイールがはまらないから注意

それやりたいんだけど店でやってくれるのかな?

普通にやってくれる 薦めてくるし安定感が良いよと
値段は1000円ほど上がるけど
サイズ変更は念書を書かされることがあるよん

念書てサインするだけ?

そうそう
店によるけどね
,196
ただタイヤてどれくらい持つんだろ?まだ先になりそう

10インチだとフロント1万キロ、リア6千キロくらい
俺はね。

通勤とか使わないから。何年も後になりそう。
自分でできたら尼で安くできそうだけどなぁ

数年に一度の交換で工具代の元取るのは難しいと思うよ。
基本的な工具が揃っていて、タイヤレバーだけ買い足せば良いって状態なら別だけど。
そろそろキャブ車は冬セットにしとかないと焼きつくぜ。
2stでも暖機運転って必要かな?
自己最短記録は35分かな
90-100-10まで履かせられるけど収まるのかな?
タイヤサイズ 幅 外径
80/90-10     76  402
3.00-10    82 420
90/90-10    89 419
90-100-10    93 441

二番目が良さそう
リアタイヤなんですけどセンタースタンドかけた状態でタイヤ回したらブレずに真っ直ぐな状態で回ります?
夜間走行中交差点に穴があってフロント、リア共に穴に落ちて衝撃を受けた。それから走行に抵抗が感じられるようになってアクセルをOFFると急激な減速をする。
リアタイヤを回すとブレて回るんで、もしかしたら軸が歪んでしまったのかと思うんですが正常な状態がわからないもので

軸が曲がることはまずない。だが鉄製のホイールは結構曲がる。
いいからもうバイク屋持ってけや
90-100-10 93 441は、入りません。
3.00-10 82 420で、外径はギリギリでした。

タイヤサイズ 幅 外径
80/90-10 76 402
3.00-10 82 420
90/90-10 89 419
90-100-10 93 441
そんな衝撃ある穴が交差点にあるなんて危ないな交通省に連絡だ
80/100-10は?
もー銘柄によって差はあるけど外形幅の参考にどーぞ
http://ridersnavi.com/catalogue/tyre/D306/
CA42A アドレスV50G ウエイトローラー試し中

武川のプーリー
6×6の36
5×3と7.5×3の37.5
6.5×6の39

これで組んでる人いたら使用感教えて欲しい

> CA42A アドレスV50G ウエイトローラー試し中
>
> 武川のプーリー
> 6×6の36
> 5×3と7.5×3の37.5
> 6.5×6の39
>
> これで組んでる人いたら使用感教えてz
CA44A CA45A 前輪にも3.00-10って使えますか?
前輪にも90/90-10履かせてる?
とりあえず付けて見た!使ってないスマホだが付けっぱなしは盗られるよなぁ
http://imgur.com/qx3rORf.jpg

CA4BAじゃないか
これは色々と弄ってあるのか?
駆動系へたるの早いよな

弄ってないけど。なにそれ

なにそれ

俺に言われても
つい忘れてつけっぱなしで冷や汗かく
秋晴れだから海でもかっとばしてくるぜ
総重量で1グラム2グラムとか体感できんだろ。
レッツのキャンペーンベルト代え に行かないといけないな…
レッツ4だけど、前にMFRのプーリー組んでからTAKEGAWAに変えてみたら最高速は上がったけど明らかに坂道登らなくなって6.0×3 4.5×3にしたらかなり快適になったよ。
MFRの時(6.0×6?)よりも快適かも?最高速は恐らく落ちたけど、長い登り坂では15km/hは違うし5.5×6も良さげな気がします。
純正が一番やぞ
原1にスピードを求める奴は底辺 大人しく原2に乗ろう
趣味に口出しするなんてナンセンスだわ

苦し紛れな回答だな
それこそ趣味だと口実を作って実際は公道をかっ飛ばしてる方がナンセンス
は正論
純正で乗る奴はただの貧乏人
原1しか乗れないやつは貧乏人
ここで争う奴は低脳
低脳なんて言ってる奴は低能
スピードを上げることだけが目的ではなく、作業を楽しんだり情報を交換したりするのも目的なのさ

どちらかというと、後者のほうが重要

何でもバイク屋にお金を払う人には一生理解できないだろうね
煽り合いの無能集団じゃねーかよ
何でもバイク屋に金払ってくれる人がいるからバイク屋が存続できて助かる訳だが。
レッツ4→新型レッツに乗り換えました。納車が待ち遠しい。
俺もそろそろ新車に変えたいんだけどまだ全然調子いいんだよな・・・
でも8年目だし遠出でトラブったら嫌だしな
16年目ワイ原付「」

16年か凄いね
俺もオイル交換や点検はこまめにしてるしさびるところはたまに油塗ってるし大事にのってるからまだまだいけそうなんだけどね

きちんと販売店の点検に出すのは大事あと2stだけどオイルはケチらずに良いのを使うといいよ。4stだとオイル交換ついでに液量とかいろいろ見てもらえるから良いよな
>オイルはケチらずに良いのを使うといいよ
某猫型ロボ(兄)「せやな」
2ストオイルは純正が良いな
取り敢えずカストロールは全般に良くない(レース用は除く)
タイヤ外径の話あったけどエンジン負担はどうだろ?回転数とか少ない方がいいと思うけど
無視して大丈夫

45キロくらいから唸りが強くてエンジンが気になっちゃう。
というかドライブベルトだから元々エンジン回転数はタイヤ回転数より大きく、
タイヤ回転数よりタイヤの重さの方が影響あるのか?
外径は小さい方がいいのだろうか。エンジン普段的に
体重10キロ落としたほうがよほどエンジンにやさしくない?w

体重は置いといて。ロードバイクとか知ってたら分かるがタイヤの重さはけっこう大きい
余談だけど俺が体重10キロ減らしたら死ぬレベルのガリ
前3.00-10 後90/90-10
体重100Kgでもギリギリ60k出るから大丈夫。
子供が40Kgで軽々60K超えるって言ってた。
標準体重なら何も問題ない。
問題は坂道だよ
けっこう影響あるぞ

最新記事
記事検索
SPONSORED LINK
相互RSS