世の中の出来事をねんべんだらしん書いていきます

Microsoft、2017年に“ARMベース”のフル機能Windows 10を投入 Win32アプリも動作

74c72162.jpg
Microsoft、2017年に“ARMベース”のフル機埜indows 10を投入 Win32アプリも動作
Microsoftは、中国深セン市で開催中の「WinHEC Shenzhen 2016」において、これまで存在すら知られていなかった、
ARMベースのWindows 10を2017年に投入すると明らかにした。

同社が開発したARM版Windows 10は、Windows 10 Mobileではなく、現在のIA版のWindows 10と同等の機能を持ち、
バイナリトランスレーションを利用してWin32アプリを動作させることもできる。デモでは、AdobeのPhotoshopを実際に動かして見せ、大きな注目を集めた。
パートナーとしてQualcommが挙げられており、デモではQualcommのSnapdragon 821が搭載されたタブレットが使われた。

QualcommのSnapdragonで動作しているWindows 10フルバージョン


Win32アプリのPhotoshopが動作している




- ネット上の声 -
ガラパゴスゾウガメ(笛吹市)

Microsoftは、中国深セン市で開催中の「WinHEC Shenzhen 2016」において、これまで存在すら知られていなかった、
ARMベースのWindows 10を2017年に投入すると明らかにした。

同社が開発したARM版Windows 10は、Windows 10 Mobileではなく、現在のIA版のWindows 10と同等の機能を持ち、
バイナリトランスレーションを利用してWin32アプリを動作させることもできる。デモでは、AdobeのPhotoshopを実際に動かして見せ、大きな注目を集めた。

パートナーとしてQualcommが挙げられており、デモではQualcommのSnapdragon 821が搭載されたタブレットが使われた。

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/1034038.html

QualcommのSnapdragonで動作しているWindows 10フルバージョン


Win32アプリのPhotoshopが動作している


動画
カヤネズミ(大東市)

いやいや、それより先にAPKファイルをそのままちゃんと実行できるようにすべきでしょ
オオコウモリ(新居浜市)

なんだ、お前の頭の中じゃ、APK動かないのはMSの怠慢だ、みたいなことになってんのか
センザンコウ(東根市)

まず、安定させようぜ
コハクチョウ(下松市)

これ
アップデートする度に周辺機器のどれかが不具合起こす
シフゾウ(燕市)

流石毎回起きてるなら環境疑った方がいい
アジアゾウ(出水市)

まあインテルと心中するわけにもイカンだろうしな。
クマバチ(富岡市)

OSはもう特定のアーキテクチャに依存して開発するのやめろよな
ARMだろうがAMD64だろうが何でも対応させれるだろ
って言ってて思ったが現状マトモに市場になりそうなのはARMとAMD64しかなかった
PPCはコンシューマオワコンだろうし
今更x86の新OSは論外だわな
ニホンザル(美馬市)

それをやろうとするとCPUメーカーが用意したの独自機能が使えなくなるから全部自前で作らなきゃならなくなる
めっちゃ時間も金もかかる上、大したものは出来ない
しかもCPUの基本機能しか使えないから遅くなる
クマバチ(富岡市)

何か勘違いしてないか?
AVXもSSEも対応させてるのはソフトウェアだが
AMD-VやintelVTもソフトウェアが対応させてんだぞ
OSのカーネルが特別な事してるのは僅かで
実際bsdの子孫やlinuxはあらゆるHWに対応している
darwinだって結局x86対応したしiosだってあるだろ?
ニホンザル(美馬市)

windowsも使ってるぞ?
それと拡張命令はwindows経由で使うんだから効率よく値を渡せるように作らなきゃならん
カメムシ(久留米市)

これ何気にすごいぞ
アップルでさえ為し得なかった偉業
ニホンザル(美馬市)

windowsでUnixシェルが動くって話も
発表では立派な事言ってたが出来たものはゴミだったじゃねーか
メインクーン(佐世保市)

Linuxじゃ普通だけど
ミアキス(豊田市)

だからソフトバンクが暴騰してたのか
アナゴ(須坂市)

2、3年は相当もっさりするだろうな
それでも使うメリットがあるかというと微妙
Windows自体が下火だし
チワワ(黒石市)

Windows Phoneの時代がくる予感
ハチドリ(大川市)

インテルさんはどうなるの?死ぬの?
ハサミムシ(安中市)

Macは当面Intel一択だろ。
AMDはマジでPC撤退するかもな。
スベスベマンジュウガニ(横須賀市)

AMDもARMになってx86はIntel1社か
Windowsという後ろ盾のないIntelがどこまで粘るか見物だな
ホホジロザメ(四街道市)

Linuxもx86で動くじゃん
ハサミムシ(安中市)

IntelはAndroidに食い込もうと自社で移植したりAtomに互換コード持たせたり必死だったが、結局Atom撤退を決めた。
ARMでWindowsが動いても、高負荷な処理でIntelの有利は当面動かないだろうから、将来的にノートやモバイルからは撤退して
自作厨相手のビジネスに縮小するのかもしれん。
アカムツ(諫早市)

ハイエンドのARMを誰も作らないからインテルの天下だった訳で、
富士通みたいに上も作るならそれも無くなるな
オオカミ(小田原市)

孫さんがアメリカへ巨額投資を決めた理由の一つはこれだったのか。
シカ(仙北市)

これくらいやんないとRemixOSとかに持ってかれそうだもんな
ムツ(富士吉田市)

今でもそっくりだもんな
ナキウサギ(阿賀野市)

どうせ欠陥OSなんでしょ
ギンヤンマ(焼津市)

単純にatomの代わりをARMにやらせようって発想なんだと思うのだぜ
オオワシ(岡山市)

AppleがARMへ移行かとの噂が出ただけでコレかよ。
グレート・ピレニーズ(岡山市)

何か意味あるのかコレ。性能出ないだろ。
intelのatom撤退に対する当て馬かい?
ホホジロザメ(四街道市)

ARMを採用した省電力サーバーがあるからね
省電力って重要なのさ
マナティー(笛吹市)

CPU戦争の勝者はインテルでもAMDでもなく
ソフトバンクになる可能性が高い
チョウバエ(大野市)

SurfacePhoneずっと引き伸ばしてたのはこれか…ようやくスマホ買い替えられる
ウマ(白石市)

見た目普通のUIで電話には使いにくそうなので10 mobileも続投と思いたい
最悪なのはただの10に電話用に機能加えてPCには要らん機能が増えること
ホホジロザメ(四街道市)



おまえWindows10使ったことないだろ?
ウマ(白石市)

お前日本語の意味分かってる?
俺は使いにくいといった。電話アプリがないと一言も言ってない馬鹿か?
テン(朝倉市)

なんでARMが世界を席巻したの?
ハサミムシ(浦安市)

ライセンス買えば誰でもCPU作れる
低消費電力でそこそこの性能
ガイドラインがあって経験なくても製品も作れる

これでみんなで作って価格が低下して普及した
intel見てても解るけど競合がいないと
低価格化進まない
イタチザメ(八戸市)

後発だしPowerやamd64みたいになんでも専用バス
が必要になる構成でもない。コア増やしやすいし、
回路もそれらよりも遥かに単純で、昔インテルの
おっさんが言ってたように二年で性能二倍の係数が
長く維持できると思われている。

あと実際携帯組み込み機器向けに再設計アップグレード
繰り返してきた実績も信頼されている。
アカムツ(諫早市)

富士通の次世代スパコンもARMだし、上から下まで全部カバーしそうだな
ネザーランド・ドワーフ(常滑市)

ARMは普通にLinuxで動かしとけば十分。Win10なんて重いんだからCPUだけ対応できてもダメ。
ラズパイくらいじゃメモリ不足。動かなくて当たり前。
ホホジロザメ(四街道市)

スマホでも3GBメモリ搭載とかあるんだからメモリ増やせばいいだけじゃん
アヒル(真庭市)

早くAndroidべーすのデスクトップでないですかね
マック割高だし泥と親和性高いOSのデスクトップ欲しいわ
オシキャット(大分市)

ついにIntelとx86を捨てるのか
ケラ(亀山市)

まじかよソフトバンク大儲けじゃん

二股交際?TBSの宇垣美里アナが伊野尾慧との交際発覚で「あさチャン」降板へ

e13cf427.jpg
二股交際?TBSの宇垣美里アナが伊野尾慧との交際発覚で「あさチャン」降板へ
◆TBSの宇垣美里アナが伊野尾慧との交際発覚で「あさチャン」降板へ

TBSの宇垣美里アナウンサー(25)と、ジャニーズ事務所の『Hey!Say!JUMP』に所属する、
伊野尾慧(26)が、12月1日に発売された『週刊文春』に、お互いの自宅に通い合う仲であると報じられた。

「事の発端は、週刊文春が伊野尾と宇垣アナとフジテレビの三上真奈アナの二股交際疑惑を報じたことです。
実際に女子アナは両者とも東京都内の伊野尾宅に出入りしていたようなのですが、三上アナは遊びで、
伊野尾の本命は完全に宇垣アナなのです」(芸能記者)

宇垣アナは2014年にTBSに入社している、同志社大在学時代からモデル活動を行い、
2011年にはミス同志社大に輝いた。ルックスは在京局でトップクラスの呼び声が高い。

「入社直後からインターネット上では、そのルックスについて話題になっていました。
TBSとしても、テレビ局の顔となる女子アナに育てようとしていました。
しかし、宇垣アナは同志社大時代から男性との交際の噂が絶えずあり、
入社1カ月後にはテレビ朝日の草薙和輝アナとのスキャンダルが写真誌で報じられたこともありました」(同・記者)

- ネット上の声 -
ゴールデンレトリバー(江南市)

煙草ごときでジャッキー・チェンの息子に否定コメント出させるなんておかしいと思ってたわ

⬛山下智久はもはや制御不能!香港写真流出の裏事情

今や第2の赤西仁とも呼ばれているお騒がせオトコ・山下智久。
そんな彼に事務所も頭を抱えているらしい。
山下智久が香港に営業に行った際、ジャッキー・チェンの息子である
ジェイシー・チャンとともに繰り出したクラブで撮られた写真が流出し、ジェイシー・チャンがネットで
山下智久を擁護する発言をするなど騒動となっている。
『クラブにはジェイシー・チャンが連れていったようで、写真を流出させた人物もだいたい検討が付いているよう。
山下智久は東京でも度々写真が流出したり、週刊誌に激写されているのに
ここまで騒動が大きくなったのは、禁煙が当たり前の香港で、山下智久が煙草(?)らしき物を所有しているショットがあり
これがイメージダウンにつながると、ジェイシー・チャン側が配慮したようなんです』(芸能ライター)

ジャッキーJr.のジェイシー・チャンが友人・山Pを弁護、流出写真に怒り!
http://news.livedoor.com/article/detail/5323226/
ジャッキー・チェン Jr. 友人・山下智久の流出写真に怒り!!
http://ameblo.jp/yiji0415/entry-10792318389.html

山下智久「こいつ、やろうぜ!」 赤西軍団“スマホ器物破損”被害者のモデル女性が悪夢の一部始終を告白
http://news.livedoor.com/article/detail/9080014/

大麻で逮捕されたジェイシー・チャンと山下智久(海老蔵ビルで)


ウグイス(南足柄市)

おいおい冗談じゃないぞ
そもそも独身同士の自由恋愛の上、
宇垣は2股かけられた被害者じゃないか
コオロギ(鎌倉市)

彼氏が発覚したらキャバ嬢はクビが常識だろ
実力がないんだからあたりまえ
ボストンテリア(北茨城市)

まったくだ。女子アナなんかルックス重視で視聴者獲得の道具にすぎない
それをわかって就職したんだろが。
キリン(堺市)

恋愛禁止なのか
アフリカマイマイ(千曲市)

つーかね、伊野尾はめざまし出てるのにフジの方の女子アナは遊びとかってそっちのが立場無ぇw
ネザーランド・ドワーフ(勝山市)

宇垣だけきついペナルティあって伊野尾は何のお咎めもなし?
これはあんまりだわ
ジャニーズは甘すぎるというか、何でもかんでも臭いものには蓋っていう精神が腹立つ
クラゲ(堺市)

出入りする得意先の女の子にちょっかい出して、
そのせいで彼女が干されちゃったとか
普通の社会なら伊野尾も出禁レベル
ネザーランド・ドワーフ(勝山市)

一タレント事務所とTV局の関係的に、部品会社が親元のメーカーにたてついてるようなもんだよな
それでも干されないというのは、ジャニーズがどれだけ業界で幅利かせてるのかよくわかる
アメフラシ(桑名市)

独身なのに付き合っちゃいけないのかよ
変なの
アヒル(井原市)

うん、独身同士だしどーでも良い話だよな
テレ朝のグッドモーニング不倫とは訳が違う
ウシガエル(津山市)

伊野尾だろ降板させるべきは
エミュー(加古川市)

ジャニーズのほうが力があるからでしょ
ノバリケン(小樽市)

ジャニーズ事務所って最低だな
クマ(周南市)

三上もやめさせてくれ
あのキンキン声ほんとに騒音だから
タイニープードル(草加市)

糞ビッチばっかりだな
ペキニーズ(調布市)

男性の局アナがAKBの誰かを食ったら大問題になるだろ?
それと同じ。商品に手を出しちゃいけないのよ。

韓国サムスンの欠陥スマホ“ギャラクシーノート7”、ソフト更新で使用不能へ

e7d8b6c3.jpg
韓国サムスンの欠陥スマホ“ギャラクシーノート7”、ャtト更新で使用不狽?
韓国サムスン電子は9日、バッテリーから発火する欠陥が見つかった
スマートフォン「ギャラクシーノート7」のソフトウエアについて、
インターネットを通じて更新し、充電や使用ができない状態にすると発表した。
米国を対象にした措置で、発火事故を防ぐとともに、
現在進めている回収を加速する狙いがある。

- ネット上の声 -
アザラシ(美唄市)

お金的な問題はどうなるの?
オジロワシ(鎌ケ谷市)

送料完全負担で7?8万の端末代金に加えて200ドルぐらいのサムソン商品券だったと思う
アサリ(伊豆の国市)

すげーな

国策企業とのことだしヤバくなったら
東電みたいに国民の税金が使われるんだろうなぁ
ディメトロドン(蒲郡市)

すでに前から使われまくりだよ。
むしろサムスンを儲けさせるための政策をやってるに等しい。

これが冗談でなくてマジ。それぐらい韓国経済はサムスングループの業績に依存してる。
なのにサムスンは株式的には外資というw
ペルシャネコ(湖南市)

韓国じゃ、購入時の景品として配ったラーメンやティッシュも未開封で返さないと
交換・返金に応じないとして、大騒ぎになった
ディメトロドン(蒲郡市)

調べてみたらガチだったw こんな社会だから韓国人みたいなのが育つんだろうな。


景品のラーメンも未開封で返品?サムスン「Note7」の交換条件に苦情殺到
http://www.excite.co.jp/News/chn_soc/20161118/Recordchina_20161118010.html
プードル(福山市)

これもサムスンだから乗り切れたんだろうな。
日本の企業だともっと悲惨な状況になってるだろう
ボルゾイ(千葉市)

日本の自動車メーカーは何かあるとすぐに高額な賠償金を払わされるけど、ベンツはあれほどのことをやったのにうやむやになりつつある
スズムシ(那須塩原市)

アホかこんなモン世に出さねーよ
アリクイ(大網白里市)

三菱とかタカタとかジャップもひどい
インコ(湖西市)

Gallery S6の俺は高みの見物
セイウチ(鹿児島市)

 
Gallery てギャラリーじゃろ?
豆柴(枚方市)

サムスンなんて一つも買ってなくて大正解だな。
オウム(匝瑳市)

5年前に安さにつられて買ってしまったSSDがまだ生きてるけど爆発しないよね(´?ω?`)
タツノオトシゴ(薩摩川内市)

現に持ち込み禁止にした航空会社もあるもんな。これはヤバい。
クマバチ(瀬戸市)

航空会社は全面持込禁止だろ
販売されていない日本ですら禁止にした
アザラシ(美唄市)

サムスンはこのまま倒産する可能性はある?
ディメトロドン(蒲郡市)

韓国の決算方式は日本と違って本当にどれだけ儲かってるのかわかりにくい。
ので、本当に倒産する可能性は割と常にある。

が、国策企業なので税金で救おうと思えばいくらでも救える。韓国政府の思惑しだい。
もちろん救えば税金=韓国国民までが損するわけだが。
ジュゴン(横浜市)

その政府もクネスキャンダルでほぼ機能停止状態じゃね?
タイミングが素晴らしすぎる
ペルシャネコ(湖南市)

逆なんだよね
GSOMIAが締結されちゃったように、大統領府が機能停止だからこそ
各省庁がやりたい放題できる

なんというか、無政府状態というより、群雄割拠状態なんだよな
クマバチ(瀬戸市)

日本と違って一般企業じゃないから公金投入するでしょ
なくなると困るのは韓国だし
アザラシ(美唄市)

パワーアップした東電みたいなものか
スズメバチ(越谷市)

これはある意味見直したわ

朝鮮人らしからぬ思い切りの良さだな
コビトカバ(えびの市)

それでも黒字なんだよな
サムスンには勝てない
カミキリムシ(都城市)

三日天下ってのがサムスンの運命。
中共に陵辱される前夜だよ。
ミミズ(常滑市)

サムソンブランドは地に堕ちた

最新記事
記事検索
SPONSORED LINK
相互RSS